2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
チャリティコンサート
2012/03/12(Mon)
お友達にチケットをいただいたので行ってきた。

市主催の東日本震災復興支援事業

『1000人の祈り Ken Katayama』 チャリティコンサート

市民会館で開催のこういう催しものに行くのは初めて。

駐車場も満車で、空きを探す車がうろうろ・・・

運よく、1台の空きを見つけて駐車。

入場する人が列を作り、中学校のジュニア奉仕団が列にそって募金活動をしている。

最初に入れてしまったので、申し訳ない気持ちになる。


Ken Katayamaさんは、音大を卒業した後、イタリアに留学したテノール歌手。

地震発生時刻に全員で1分間の黙とう。

スマイル・VIVERE~生きる・オー・ソレ・ミオなど、声量豊かで魅了される。

『ふるさと』を少年少女合唱団と共に歌い、観客も合唱した。

最後は、ご自身の作曲の平和を願う『祈り』で、一般公募の方・少年少女合唱団の大合唱。


被災された方の事を思うと、普通に暮らせる幸せを有難く思う。


息子Ⅰ・Ⅱの中学校の恩師がボランテイアで頑張ってみえた。

Ⅱが子供が二人いると伝えると、「いいお父さんしているんだね。」と言われた。

すれ違いざまの会話だったが、元気に活躍してみえて嬉しいね。




この記事のURL | 日々の暮らし | CM(0) | ▲ top
<<木木の窯座 | メイン | 常懐荘>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |