昴ママの気まぐれ日記




忙しかったねぇー :: 2011/12/31(Sat)



朝から頑張ったよ。おせち作り。

左は豚ひれ肉の黒コショウ焼き。前日からたれに漬けておき、オーブンで焼く。

ついでに、今晩の夕飯に豚肩ロースを焼いておいた。

お昼は味噌煮込み。名古屋人だからね。うどんはあまり好きではないけど、味噌煮込み

は好き。

重箱に詰めていて、「あ!筍を煮るのを忘れてぁー」

止めようかと思ったら、「筍は欲しい」と、夫。

洗車と私の父のお墓掃除をしてくれたので、筍を煮た。

おせち作りが終わってから掃除機をかけ、夫のご両親のお墓掃除に名古屋へ。



11-12-31-2.jpg

抜けるような青空。お墓のある覚音寺の隣の徳源寺。

徳川園の南にあり、近くには尾張徳川家の菩提寺『建中寺』もある。


ここ何年かは妹の家でお正月を過ごした母、今度は我が家で過ごすと言うので迎えに行った。



ブログに訪問・コメントをいただき、ありがとうございました。

○○には縁がなかったけど、健康に恵まれ、可愛い孫に恵まれ、素晴らしい仲間と語り合え

良い1年を過ごすことが出来た。感謝・感謝。

皆様もよい年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします。

  1. 手作りの食べ物
  2. | comment:2
<<謹賀新年 | top | クリスマス寒波>>


comment

1年間お疲れ様でした。
来年も楽しみに訪問したいと思います。
お孫さんお二人になって、私もお会いする日を楽しみにしています。
来る新しい年も宜しくお願いいたします。
  1. 2011/12/31(Sat) 20:48:17 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

v-254りんごさん
旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
たーくんとこっちゃん、なかなか会えないね。
会ったら、どうなるのか楽しみです♪
  1. 2012/01/01(Sun) 14:14:19 |
  2. URL |
  3. 昴ママ #70WANx7.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する