2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
犬山・寂光院
2011/12/05(Mon)


紅葉を見に寂光院に行ってきた。


真言宗智山派の寺院。

継鹿尾山八葉蓮台寺寂光院(つがおざんはちようれんだいじじゃっこういん)

「もみじでら」ともよばれる。 本尊は千手観音、随求堂の本尊は大随求菩薩。

ラッキーな事に、もっとも近い駐車場に車を止めれた。



11-12-5.jpg

陽があたると綺麗!



11-12-5-3.jpg




11-12-5-2.jpg

本堂まで登るのに、夫は辛いという




11-12-5-4.jpg

足腰の弱い人のために、6人乗りのスロープカーがある。志納 200円。

行く時は誰も並んでいなかったが、帰るときには結構並んでいた。


駐車場から出る時も、車がひっきりなしに通る。駐車場に入れずに、止める場所を探している。


前に来た時に駐車できなくて、桃太郎神社の紅葉を見て帰った。

今日は、運が良かったね。


この記事のURL | 紅葉 | CM(0) | ▲ top
<<PC忘年会 | メイン | 町内会餅つき>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |