2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
11月3日 軽井沢・小諸
2011/11/03(Thu)


昴&雪、浅間山を望むテラスで記念撮影



11-11-3-2.jpg

ASANOYAのパンで朝食

ベーコンエピとアップルパイを半分ずつ。



↓三の門 (重要文化財)

11-11-3-3.jpg

小諸城址懐古園

全国的にも珍しい、城下町より低い場所に築かれた穴城と呼ばれた小諸城の跡。

浅間山の火山灰で出来ている谷と丘を利用して造られ、水を用いず、崩れやすい断崖が

堅固な要塞となっている。

文豪島崎藤村の千曲川旅情の歌「小諸なる古城のほとり」でも知られる信州の名園。



11-11-3-4.jpg



11-11-3-5.jpg



11-11-3-6.jpg

大手門



11-11-3-7.jpg

車窓から

小諸から茅野へ



11-11-3-8.jpg

茅野の『そば処更科』で遅い昼食。

茅野駅の周りが綺麗になり、蕎麦屋さんも少し離れた場所に移っていた。



11-11-3-9.jpg

天おろし蕎麦、かき揚げを夫に一つ助けてもらった。美味しかった。


妹夫婦と2台の車で、諏訪インターから我が家に帰った。

昴も少し慣れたのか、帰りは1回の休憩で済んだ。
この記事のURL | 長野 | CM(2) | ▲ top
<<犬山城 | メイン | 11月2日 軽井沢>>
コメント
- No Title -
え~っ、びっくり!!
私も小諸へ行きましたよ、昨日。
懐古園は紅葉最高でしたね。
一日中列車の旅で、鉄道好きの私でもさすがに疲れて、帰りの「しなの」は爆睡でした。
2011/11/08 08:38  | URL | momo #-[ 編集] ▲ top
- No Title -
v-254momoさん
懐古園の紅葉、綺麗でしたね。
日帰りですか?ゆっくりできると、よかったですね。
白樺湖・女神湖は、もう、遅かったです。
まだまだ、いろんな場所で紅葉が楽しめますね。
2011/11/08 13:03  | URL | 昴ママ #70WANx7.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |