昴ママの気まぐれ日記




駄知どんぶりまつり・窯めぐり :: 2011/10/01(Sat)

9月30日に、妹と一緒に帰宅。

市議会議員の選挙で煩い。(隣の空き家を選挙事務所に借りた候補がいる)


10月1日

妹が瀬戸の祭りの時の購入して気にいった『不動窯』に2人で出かけた。

ナビの案内を頼りにしたのに、一方通行の反対にある








11-10-1-2.jpg

妹が購入した織部焼


↓ 私が購入したもの

11-10-1-3.jpg




11-10-1-5.jpg

栗きんとんとお抹茶のサービス



11-10-1a.jpg

器を眺めながらお抹茶をいただいていたら、妹がマグカップが気になり、また

お買い上げ。

1万円上購入し、お店の人とじゃんけんをして勝ったら、お値打ち品の2000円の

コーナーから1品、負けたら500円のコーナーから1品、もらえる。

妹がじゃんけんに勝ち、長方形の皿をゲット(写真、撮り忘れ)

良かったね (*^^)v

  






11-10-1b.jpg




11-10-1-4.jpg

南楽窯は、すり鉢がいっぱい。

「ちらし寿司を入れるといいかな」と思い購入。

大きなすり鉢でとろろを摺っていた。出るときに凄い行列。

それぞれの窯元では、いろんなものを振るまっていた。


不動窯 → 兵山窯 → 籐山窯 → 丹山窯 → 南楽窯 → 清山窯 → 宗山窯



11-10-1d.jpg

土岐のアウトレットに寄り、あちこち見て、お昼を食べて帰宅。

  1. 買い物
  2. | comment:0
<<開田高原 | top | 尾瀬・日光2泊3日の旅Ⅲ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する