2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
尾瀬・日光の2泊3日の旅Ⅰ
2011/09/27(Tue)
27日から29日、妹夫婦と旅行。メインは尾瀬・日光東照宮。

横浜から都内を通り、沼田を目指す。

高崎ICで下り、高崎観音へ寄る。





白衣大観音

高さ41.8m、重さ5985トンのコンクリート造り、胎内は9階よりなり、各階あわせて20体の

仏像が安置されている。



11-9-27-2.jpg

群馬 食の駅でランチ

夫は豚肉のグリル、サラダバー付き  1150円

妹のご主人はスパゲティー



11-9-27.jpg

海老フライと鶏肉の定食は680円。安っ!

みんなでシェアして食べた。



11-9-27-3.jpg

吹き割れの滝

約1.5kmに渡る片品渓谷を流れきた清流が、轟々と水飛沫を上げながら川床を割くように

流れ落ちていくこの滝は、「東洋のナイアガラ」とも呼ばれている。

高さ7m、幅30m

水量が多く、台風の影響で遊歩道が途中から通行止めになっていた。

ここでも、通行止めになっていない道をぐるっと1周して結構歩いた。



11-9-27a.jpg

今晩のお宿。

蒲田温泉『水芭蕉の湯・梅田屋旅館』



11-9-27b.jpg

新しくはないが、お湯は良かった。

昨日、鋸山に登り、ふくらはぎが痛い!お湯に浸かり、体を癒やす。



11-9-27-4.jpg

岩魚の刺身



11-9-27-5.jpg

鱒の塩焼き



11-9-27-6.jpg

素朴な料理。

味付けが濃い目だったが、美味しくいただいた。


明日の戸倉への送迎とおにぎり弁当も付き、とってもリーズナブルな料金


さぁー、明日は頑張って歩くよぉー


心配なのは、昨日もへたっていた誰かさんだよ。


OKなのは、妹夫婦。毎日1万歩のウォーキングと旦那様は卓球をして鍛えているからね。



この記事のURL | 北関東 | CM(0) | ▲ top
<<尾瀬・日光の旅2泊3日Ⅱ | メイン | 千葉・鋸山>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |