昴ママの気まぐれ日記




わんこ友達 :: 2011/08/01(Mon)

パピママJUNさんが桃を買いに見えた。

今日から愛知白も出始め、たくさんの桃が並んでいてホッとした。

白鳳はもう終わりがけでクール宅配便しか送れないそうだ。


昨日、決めたのだが、チェリーママさんにも連絡したら、来て下さった。






シェ本山でランチ。




11-8-1-1.jpg

夏野菜のテリーヌ 海の幸サラダ添え



11-8-1-2.jpg
 


デザートはシェフのお勧め盛り合わせか、ワゴンからお好きな物をお好きなだけ選ぶ。

で、欲張って全部。

全部だと少しづつにしてくれるというので…




11-8-1-3.jpg

最初に来たのがこれ。

???  一皿でくるのじゃないのか?と思いつつ食べた。


そしたら、大変な事になってしまった




11-8-1-4.jpg


間違えたとかで、こんなに出てきたよ

残すわけにいかなくて、ため息をつきながら、無理やり押しこんだ。汗かきながら

とっても美味しかったのだけど、ガトーショコラやチョコのケーキの重かったこと。

夕飯はいらないよ。


3人で苦笑いしながら、頑張って食べた。

笑えるね。

教訓、欲ばってはいけないね。



11-8-1-6.jpg

チェリーママさんから、こんなに可愛いプレートをいただきました。

お二人から美味しそうなお菓子もいただきましたが、今日は食べれそうにもありません。

遠いところまでお越しいただき、ありがとうございました。

桃の季節には間に合わないけど、今日お会いできなかったYさん、遊びに来てください。



ウォーキングして、夕飯はやっぱり食べれなかった。

桃を少し食べてお茶を飲んだ。




  1. フレンチ
  2. | comment:2
<<のんびりお茶を♪ | top | こっちゃん♪>>


comment

今日はホントにありがとうございました。
急なお願いにお答えいただき嬉しかったです。

久しぶりだったけど、パピ友さんとのパピ話はヤッパリ良いわぁ~
また、思い出に残る(笑)ランチも楽しかったですね!!
また、ご一緒してくださいね。

桃、白鳳を先に頂きました。とっても美味しくって家族で1ケース、ペロリでした。
私もフルーツは別腹らしくちゃんと頂きました。
  1. 2011/08/02(Tue) 00:40:29 |
  2. URL |
  3. パピママJUN #-
  4. [ 編集 ]

v-254パピママJUNさん
こちらこそ、ありがとうございました。
桃は時期を外すと、すぐに終わってしまいますからね。
ちょうど良い時期にいらしていただいて良かったわ。

桃は水分が多いので、お腹がいっぱいでも食べれるね。
私はしばらくはカロリー控えめにします(笑)

わんこのこと、可愛い孫のこと、おしゃべりは尽きませんね。
また、楽しい時間をご一緒してくださいませ。
  1. 2011/08/02(Tue) 09:10:14 |
  2. URL |
  3. 昴ママ #70WANx7.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する