昴ママの気まぐれ日記




6月8日 :: 2011/06/13(Mon)

午前中は雨が降っていたので、午後からJRで横浜駅へ




みなとみらいの高層マンション群を通りぬけ、赤レンガ倉庫へ



11-6-8-2.jpg

赤レンガ倉庫

横浜港にある歴史的建築物の愛称であり、正式名称は新港埠頭保税倉庫。

2号館は1911年(明治44年)、1号館は1913年(大正2年)に竣工。保税倉庫としての役割は

1989年(平成元年)までに終え、しばらく放置されていた。2002年(平成14年)に、1号館

は展示スペース、ホールなどの文化施設、2号館は商業施設となり、付近一帯は広場と公園

を備える赤レンガパークとして整備され、横浜みなとみらい21地区の代表的な観光施設とな

っている。



11-6-8-3.jpg

クルーズ船が着くようで、観光バスが何台も止まっていた。



11-6-8-4.jpg

山下公園を通り、元町から石川町に出て妹宅に帰った。

元町のキタムラでバッグを買ってしまった。


山手西洋館・中華街などは今度のお楽しみにしよう。


逢いたいお友達もあったが、また横浜に来たら連絡しよう。

毎日、遊ぶのに忙しいわ(笑)
  1. 横浜
  2. | comment:0
<<6月9日 鎌倉まで歩く (@_@;) | top | 6月6日 北関東の旅>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する