2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
任意喪失届
2011/04/14(Thu)
PC同国会の後、市役所へ行った。




市役所の駐車場からの眺め


年金加入期間が40年に満たなかったので、国民年金に任意加入していた。

今月で40年になったので、任意喪失届を市役所に提出しに行った。

3号の制度がなかった頃、任意加入していたのだが、薄給で払えない時期があった。


そういえば、年金期間が25年に満たない人の救済措置っていうのがあったよね。

夫が会社員を止めて1号になったのに、妻が国民年金を払っていなくて、25年に満たない

という人のね。

あれは、おかしいと思う。


夫が国民年金の時期があったが、私も1号で国民年金を払っていた。


無収入の中、頑張って足りない期間分、任意加入したよ。


この記事のURL | 日々の暮らし | CM(0) | ▲ top
<<こっちゃん♪ | メイン | 紅しだれ桜>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |