2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
庭の花
2011/03/23(Wed)



我が家は、ニュータウン(今はオールドタウンか?)の外周道路に面して建っている。

ここに住み始めて23年。引っ越ししてきた当時の『○○5丁目』は、戸建が100軒少々。

今では戸建だけでも、490軒ほど。県営住宅も出来、ニュータウンの中では戸数が多い。

近くにスーパーもあるので、人通りが結構ある。

歩道沿いに茂っていた、体に触れると痛い『柊モクセイ』を切り、低い垣根を作り、季節の

花が眺めれるようにした。

歩道から写した『ムスカリ』




11-3-23-2.jpg

今は、水仙が良い香りを放っている。

小さな庭の手入れをしていると、「綺麗ですねぇー、秋の秋明菊、いつも楽しみにしているん

ですよ。」と言われる方もみえて、嬉しい。



11-3-23-1.jpg

3株しかないラッパ水仙、2本が綺麗に咲いていた。翌日に見たら、ない!

ハサミで切り取っていったのか・・・


盗ってきた花を飾って、どんな気持ちで見るのか?


悲しいね。
この記事のURL | | CM(0) | ▲ top
<<悲しい日 | メイン | 花びらの会・萌黄の会作品展>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |