2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
若狭 2日目 (10/3)
2010/10/04(Mon)


6時半に定置網を引き揚げに行った漁船が戻ると聞いたので港に見に行った。

7時過ぎに戻ってきた。何人もの漁師さんたちが手際よく船から魚をおろす。

今日は『さごし』がたくさんあがったそうだ。

日曜朝市が開かれていて、1かご1000円。




10-10-3-2.jpg

朝食
味噌汁には昨日のタイのアラが入っている。

全員が頼んでおいたアジ・カマスの干物を土産に民宿に別れを告げる。




10-10-3-3.jpg

常神半島の先端まで連れていって貰った。

西側には3つの漁港と道路があるそうだが、東側は道路もないそうだ。来た道を戻る。



10-10-3-4.jpg

レインボーラインを走り、三方五湖を望む展望台にケーブルカーで上る。



10-10-3-5.jpg



10-10-3-6.jpg



10-10-3-7.jpg



10-10-3-8.jpg

三方湖(みかたこ)
水月湖(すいげつこ)
菅湖(すがこ)
久々子湖(くぐしこ)
日向湖(ひるがこ)

初めての三方五湖、とてもいい景色。



10-10-3-9.jpg

養老サービスエリアでランチ。

天気予報は雨だったが、強力晴れ女Tさんのおかげで雨に振られることもなく、

Oさんには車に乗せていただき、ありがとうございました。

楽しく過ごせたこと、感謝です。
この記事のURL | 福井 | CM(2) | ▲ top
<<四季の森 | メイン | 若狭の旅1日目 10/2>>
コメント
-  -
 参加できなくて残念でしたが、momoさんブログ、昴ママブログで、十分臨場感を味わいました。天候よし、ドライバーよし、メンバーよし、全てが整いましたね。次回はお伴できると良いのですが。
2010/10/06 17:48  | URL | nono #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-254nonoさん
nonoさんがご一緒だったら、もっと良かったのに残念です。
次回は一緒に楽しみましょうね。
2010/10/06 19:50  | URL | 昴ママ #70WANx7.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |