昴ママの気まぐれ日記




ウサギで大騒動 :: 2010/07/29(Thu)

10-7-29.jpg

昨夜、10時半くらいに帰ってきた息子Ⅰ。

ウサギとご帰還

近所で自転車に轢かれそうになっていたので、保護してきたと言う。

交番に連れて行ったが、面倒を見てもらえるわけがなく、連れ帰ってきた。

昴・雪・アミは、『ワンワン!』と大騒動。

ウサギは交番で怖くて、おちっこをちびる始末。

慌ててネットで調べ、ウサギにシャンプーはあまり良くないと書いてあったので
息子が体を拭いた。

今朝、交番から電話があって、飼い主が見つかっても警察に連絡してからしか渡して
いけないとか、3カ月たっても飼い主が見つからない時は、お宅のものになるので警察
に書類を提出するようにとか、注意事項を連絡された。

念のため、動物愛護センターにも連絡。ウサギの取り扱いはしないと言われたが、飼い
主から届け出があったら伝えてくれるそうだ。こちらも見つかったら、連絡しなくちゃ
いけない。


息子は見つからなかったら、家で面倒を見るって言ったそうな。

どうするのよ。

早く、飼い主が見つかりますように!

ウサギフードを買ってこなくちゃ…



10-7-29-1.jpg


  1. 日々の暮らし
  2. | comment:2
<<アミちゃんが帰った。 | top | ギャラリーカフェ Rosiiy>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/07/30(Fri) 09:21:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

v-254鍵コメさんへ
今日の夕方、ほたるママとTさんがうさを見に来ました。
「うーちゃん」とか「うさ」と呼んでいます。
ブログで見ると大きそうだけど、それほどでもないかな?
でも、大きい方だと思うわ。ウサギは詳しくないけどね。
ストレスに弱いとか、骨が弱いとか…
早く飼い主が見つかってほしい!

「うーちゃん、ご飯」と言うと美味しそうに食べます。
触っても嫌がりません。
近所の人は10年、生きたそうです。でも、噛みつかれたそうで
「もう、ウサギは飼わない。」と言っていました。

家族にはしたくないです。
命に責任を持つのは重いです。
  1. 2010/07/30(Fri) 20:05:53 |
  2. URL |
  3. 昴ママ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する