昴ママの気まぐれ日記




多治見 :: 2010/07/09(Fri)

午前中のPC初級終了後、大急ぎで帰宅。

色々あって、4月からランチに行っていない3人。久しぶりのお出かけ。ウキウキ…

Sさんの運転で多治見へ。



腹ペコ3人組、まずは『井ざわ』へ

わぁおー、待ち人がいっぱい…
名前を書き、『ARTIGIANO』アルティジャーノにパンを買いに行った。
ハード系のパンを4種類購入。



10-7-9-6.jpg





『井ざわ』でランチ。穴子天丼とお蕎麦。 1050円
美味しかったよ。

出てくる時に待っていたお客さん、「ご飯がなくなったのでお蕎麦しか出来ないの
ですが…」と言われていた。


『織部』で目の保養をして、食後のコーヒーを飲みに行った。



10-7-9-2.jpg

カフェ ザッカ ヒナタボッコ



10-7-9-3.jpg

ブレンドコーヒー

フルーツたっぷりのミルクレープを3人で食べる。

ランチがお値打ちみたい。今度はランチに来たいね。



10-7-9-4.jpg

Sさんが作ってみたいと言ったランチョンマット。


Tさんが頼んでおいてくれた『大石屋のラーメン』を貰いに行ってから、蔵珍窯へ。



10-7-9-5.jpg

自分用の茶わんを購入して、粗品をいただいた。

家に帰って夫に見せたら、小さすぎるから『こっちゃん』用にしたらと言う。



久しぶりに楽しい午後を過ごした。

たまは、行きたいよね。





  1. 和食
  2. | comment:2
<<キューちゃん漬け | top | ブラックベリー>>


comment

そうか、蔵珍の蔵払いだったのですね。  最近ご無沙汰なのですっかり忘れてました。  可愛いお茶碗が買えましたね。
  1. 2010/07/10(Sat) 07:39:58 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

午後は失礼して申し訳ありませんでした<m(__)m>
以前のようにお得袋を買う気にもならず、外のお値打ち品
を買いました。
お友達は割ってしまったフルーツ皿を1枚、買うことが出来
ました。
お気に入りを割ってしまうんですよね。
  1. 2010/07/10(Sat) 10:13:20 |
  2. URL |
  3. 昴ママ #70WANx7.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する