昴ママの気まぐれ日記




4月9日 明石・彦根 :: 2010/04/12(Mon)



妹夫婦と明石へ

徳川家康の曾孫で明石、三木、加古、加東の四郡10万石を領した小笠原忠真が将軍家と
姫路藩本多家の強い支援をうけて築いた

明石公園も桜が満開、花見の人がたくさん訪れていた。



10-4-9-2.jpg

ランチ
穴子どんぶりとおすすめ定食。
穴子は柔らかく、タコ飯は熱々、美味しかった。



uontana-top03[1]

魚の棚商店街を見て歩く。新鮮な魚や名物のくぎ煮、明石焼きの店が立ち並ぶ。

4日間お世話になった妹宅に別れを告げ家路につく。

わがままを聞いてもらって、ありがとう!おかげで夫も大満足。



10-4-9-3.jpg

彦根インターで高速を降りる。
かねてから訪れたかった彦根城。夫が以前、一人で来た時は修復中だったそうだ。
閉園時間が迫っていたので、廻りを散策。
車からはお城が見えたが近くからは全体が見えない。



10-4-9-4.jpg



10-4-9-5.jpg

ここも桜が満開。

4日間、よく歩きよく遊んだね。楽しかった。
次の楽しみのためにがんばろっと(^^♪




  1. 兵庫
  2. | comment:2
<<ぶどうの会作品展 | top | 4月8日 吉野・飛鳥>>


comment

お久しぶりです(^_^)
滋賀にいかれてたんですね。
実は今年の家族旅行は滋賀に行くことになってるんです。
もちろんドイニー連れてv-221

GWなのでどれだけ周れるか謎ですが、後日UPしま~す(かなり遅いかもですが。。)
  1. 2010/04/18(Sun) 21:26:06 |
  2. URL |
  3. toppu #-
  4. [ 編集 ]

v-254toppuさん
ドイルくん・ニーチェくんとの家族旅行は恒例になっているんですね。
長浜に行かれるといいですよ。女の子は大好きのようです。
3月末に明石海峡大橋から鳴門大橋を渡り、四国に行ってきましたよ。
toppuさんやニーチェくん住んでいるんだなぁーと、思いながら…

滋賀の旅、楽しんできてくださいねv-411
  1. 2010/04/19(Mon) 18:14:38 |
  2. URL |
  3. 昴ママ #70WANx7.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する