昴ママの気まぐれ日記




町内会役決め :: 2010/01/16(Sat)

町内は680件ほどあるため、6ブロックに分かれている。

ブロックの新旧組長16人が集まり22年度の役を決めた。

ブロック長・副ブロック長はだれも受けたくない。それはわかるけど…

仕事をしているだの、日曜は出れないだの、何月から何月までは仕事が立て込んで

出れないだの、挙句の果ては『いい加減にやればいい』なんて、隣に座った人に言

い、自分のことだけ考えて、決める前から私はこれなんて言い出すあきれた人が

法事で欠席届の出ている人に欠席裁判のように押しつけようとも


おまけに忘れていたとか、電話してから来た人が2人も

年をとった親と二人暮らしの男性・母子家庭(子供は成人している)の人は軽い役に

してとは言われなかった。こういう人に「負担のない役を」と言う人はいなかった。

情けない。あきれる。

結局、あみだで決めた。

1時間半ほどかかってしまった。

来週はブロック長・副ブロック長から役員決めがある。どうなることやら…

  1. 日々の暮らし
  2. | comment:6
<<御苦労さま | top | 龍膳>>


comment

早いもんだね。
一年前は 大当たりでため息ついていたけど・・・
結構忙しい思いしたから大変なのはわかるけど
その地域に住んでいれば義務のようなものだもんね。
そう思って観念して一年するしかないね。
お疲れ様でした。
  1. 2010/01/17(Sun) 10:14:03 |
  2. URL |
  3. kazuyo #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

v-254kazuyoさん
あと少しだよ。活動報告や防犯党修理記録の手直しをしなきゃ。
ブロック長やほかの人に「1番大変だったね。」と言われました。
住んでいる以上は、何が当たってもやらなきゃね。
知らないところでいろんな人に支えられているんだものね。
  1. 2010/01/17(Sun) 10:52:26 |
  2. URL |
  3. 昴ママ #70WANx7.
  4. [ 編集 ]

昴ママさん
もう少しですね、ご苦労様でした。
役員決め大変ですね~。
あと何年先にそう云う思いするんでしょうね。
  1. 2010/01/18(Mon) 22:59:16 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

v-254りんごさん
役決めは本当に大変。
りんごさんのところは件数が多いからいいよねぇー
次回のときは、みんな年をとっていてもっと大変よね。
りんごさんのときは、誰か区長さんを引き受けてくれる
人がいるといいのにね。

もう少しということで、気持ちが晴れ晴れしています。
  1. 2010/01/19(Tue) 15:25:43 |
  2. URL |
  3. 昴ママ #tNcLvOGI
  4. [ 編集 ]

No title

役員御苦労さまでした。  大変だったのですね。  ホッとされましたね。
 
ブログの画面変わりましたね。  よかった~~。  実は昨日までの画面、年老いた私には文字が薄くて読み難らかったんです。  これからはラク~に読めます。  
  1. 2010/01/19(Tue) 22:39:24 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

No title

v-254momoさん
順番に回ってくるものですから、1年頑張ればいいものね。
どこかで誰かにお世話になっていることを忘れないようにしないようにと思いました。

ご近所の方の指摘で変えました。
読みずらかったようですね<m(__)m>
  1. 2010/01/20(Wed) 14:13:47 |
  2. URL |
  3. 昴ママ #70WANx7.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する