2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
ジャズドリーム長島&なばなの里
2009/12/02(Wed)
11時10分に某観光バスの車庫を出発、その後2か所でお客さんを乗せて、1時半過ぎにジャズドリーム長島に着く。
バスの中でおにぎりを食べ、腹ごしらえ。





『お手頃なバックがあったら欲しいな。』なんて思いつつ、あちこちの店をぶらつく。
50%引きで値段は良かったのだが、色が白。そりゃぁー、黒は売れるからないよねぇーと、いうことで何も買わず…
集合時間までに少しあったので、コーヒータイム。

4時前には『なばなの里』に到着。3時間のフリータイム。



0912-2-2.jpg

紅葉が綺麗
昨日、行った歯医者の待ち時間で読んだ雑誌に、混んでくるので4時くらいに食事をするのがベストと書いてあったので、『翡翠(かわせみ)』の限定100食の松花堂で早い夕食。
食事が終わるころにはライトアップされていた。
食事中、『光の回廊』には点灯を待つ人が並んでいるのが見えた。出る頃にはたくさんの人が席の空くのを待っていた。



0912-2-3.jpg

ベゴニアガーデン



0912-2-4.jpg




0912-2-5.jpg

光の回廊(華回廊)
200mのトンネルに120万球の白熱球の優しい輝き。足元は青のLED,見上げると蛍のようにLEDが点々と光をはなっている。綺麗!



0912-2-6.jpg

オーロラ
オーロラの全長は200m、天空は青のLEDが150万球。時折、流星が流れる。



0912-2-7.jpg

水上イルミネーション 上
幅5m、長さ120mの光の川。木曽三川(木曽・揖斐・長良川)川の流れを表現している。

色が変わり音楽が流れ、しばし見とれる。




0912-2-8.jpg

紅葉のライトアップ。まん丸のお月さまも水面に映り、幽玄の世界。



0912-2-9.jpg

光の雲海 上
アーチをくぐると幸せになるとか

ツインツリー



0912-2-10.jpg

なばなの里のイルミネーションは初めて見たけど、綺麗だった
この記事のURL | 三重 | CM(2) | ▲ top
<<忘年会 | メイン | 虎渓山永保寺>>
コメント
- NoTitle -
今年もとても綺麗ですね。18日に行きます。楽しみで~す。
「翡翠」は予約が要りますか?
その頃は紅葉は無理ですね~(-_-;)
2009/12/04 22:06  | URL | kakasi #-[ 編集] ▲ top
- NoTitle -
v-254kakasiさん
初めて見ましたが、綺麗で感激しました。
翡翠の予約は前日までです。
どこで食べるにしろ、着いたらすぐに食べたほうがいいみたい。
お土産も帰る頃には混んできます。
楽しんできてください。
2009/12/05 12:50  | URL | 昴ママ #70WANx7.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |