2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
【袋田・磐梯・那須・日光】北関東・紅の彩り 11月3日
2009/11/06(Fri)
朝5時50分にお友達を迎えに行き、JRの駅まで夫に送ってもらう。
祭日でよかったぁー
7時、名古屋駅集合。7時27分の『こだま』で10時17分東京着。



富士山が綺麗。



0911-3-2.jpg

車窓から。
昼食はお弁当。



0911-3-3.jpg

竜神吊大橋(茨城県)
竜神大吊橋は長さが375mあり、歩行者専用の橋としては本州一の長さを誇る。



0911-3-4.jpg

袋田の滝(茨城県)
この滝の別名「四度の滝」は、滝川が4段に岩肌を落ちることから名づけられたとされる
説と、昔、この地を訪れた西行法師が「この滝は四季に一度ずつ来てみなければ真の
風趣は味わえない」と、この滝を絶賛したと伝えられていることから名づけられたとされ
る説がある。
エレベーターで上り、テラスから滝を眺める。



0911-3-5.jpg

5時半過ぎ、りんどう湖ロイヤルホテル着。
袋田の滝から連絡しておいた友人がご主人とともに待っていてくださった。
1時間弱の再会だったけど、話はつきずあっという間に食事時間になってしまった。
わずかの時間なのに、わざわざ会いにきてくださってありがとうございました。
また、ゆっくり会いに来たいわ。


0911-3-6.jpg

夕食。
巻狩り鍋とてんぷらは食べ放題だったけど、たくさん食べれないよね。

この記事のURL | 北関東 | CM(0) | ▲ top
<<こっちゃん | メイン | 【袋田・磐梯・那須・日光】北関東・紅の彩り 11月4日>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |