昴ママの気まぐれ日記




栗の季節 :: 2009/09/18(Fri)

栗きんとん

夫が中津川に仕事に行き、中津川・川上屋で『栗きんとん』を買ってきた。

夕食後、2個いただいた。美味しいけど高い! 税別1個215円。

ささめささ栗を買うつもりだったのに、栗きんとんを買ってしまったらしい。

ごちそうさまでした。お抹茶を買ってきたので、今日はお抹茶で食べよっと。

3週間ほど前から、手をまっすぐ伸ばすと右肩がずきんと痛む。
ずっと我慢していたけど、あさひ病院に行ってきた。
整形外科は月・水・金のようだ。名誉院長さんが見てくれた。レントゲンを2枚撮り、
骨に異常なし。筋が炎症を起こしている。
「悪いものはないので心配しなくていいよ。」と言われ、ホッとした。
お風呂で温めて、無理をしないように運動をしてくださいとのこと。
  1. 和菓子
  2. | comment:4
<<鬼まんじゅう | top | 文化のみち>>


comment

良かったねv-218
お互い体力は下降線だから無理のないように
体を 甘やかさないように
趣味をするにも体力必要だから
孫の面倒みるにも体力だからね
  1. 2009/09/18(Fri) 15:47:20 |
  2. URL |
  3. kazuyo #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

v-254kazuyoさん
あちこちガタが来るね。歳だねぇー
孫も重くなって抱けなくなるわ。
旅行や趣味を楽しめる体力をつけておかなくちゃね。
  1. 2009/09/19(Sat) 13:30:45 |
  2. URL |
  3. 昴ママ #70WANx7.
  4. [ 編集 ]

私も金曜日、同じ病院に行きましたが、お会いしませんでしたね。  様子がわからないので、朝一番、8時40分ごろ行き、何時間も掛かると思い、夫には帰ってもらったのですが、診察はすぐに終り、夫は家に帰ったらすぐにまた迎えに来なければならず、気の毒なことでした。  お互い大した事なくてよかったですね。
  1. 2009/09/19(Sat) 18:37:22 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

v-254momoさん
骨に異常がなくて、お互いに良かったね。
私は10時40分ころに行き、1時間ちょっとかかりました。ご主人様の送り迎え、たまには甘えてもいいですね。
いつも元気なmomoさんなので、さぞかしご心配されたでしょうね。
お大事になさってください。
  1. 2009/09/20(Sun) 11:24:37 |
  2. URL |
  3. 昴ママ #70WANx7.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する