2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
早野たづ子創作人形展
2009/06/11(Thu)


今日はPC同好会。
2人の方から旅行のお土産のお菓子をいただいた。ごちそうさま。
いつもおしゃべりとおやつ付き
明日の初級PC講座『地図の作成』のテキストの予習。まだ、慣れない2007




096-11-2.jpg

お仲間のKさんにいただいたビーズの指輪。

お誕生日おめでとう!って…

去年も祝ってもらったわ。

ありがとう!

歳を重ねて、自分でも恐ろしいような年齢になってしまった。
元気で過ごしたいな。




096-11-3.jpg

お友達が人形展に誘ってくださった。

『一心』で昼食。

大好きな煮穴子
サーモンのマヨネーズタマネギ
鯵のミョウガのせ




096-11-4.jpg

イカソーメン
鉄火巻き

5皿でお腹一杯、満足満足…



096-11-5.jpg

文化フォーラム春日井・ギャラリー

早野たづ子 創作人形展  まなざし

 思わず抱きしめたくなる
 優しくそしてどこか懐かしい人形たち



096-11-6.jpg

お孫さんや飼い犬・飼い猫をモチーフにした、やさしい表情の人形たち。

まつげや開いた口から見える歯・手の爪…
洋服も小物もみんな手作り。わんこや猫の毛並みも本物のよう。



096-11-7.jpg




096-11-8.jpg

おばあちゃんの表情が素敵。



096-11-9.jpg

タンポポの綿毛が今にも飛んで行きそう。



096-11-10.jpg

金さん・銀さん



096-11-11.jpg

娘さんが作られたドールハウス

春・夏・秋・冬と同じ部屋の四季が作ってある

懐かしく、優しい気持ちになれ、思わず笑顔がこぼれる。

素敵な誕生日が過ごせた。

お誘いくださってありがとう!



096-11-12.jpg

夕食

ローストビーフ・がんもどきの煮付け・里芋の味噌汁
いいお肉じゃなかったので、あまり美味しくなかった。

明日は昴の誕生日
この記事のURL | 人形展 | CM(4) | ▲ top
<<孫ちゃん | メイン | 四季の森 バラ・紫陽花まつり>>
コメント
-  -
あたえ ゆうきさんだったかなv-236
同じような人形作る人 時代が私たちの子供の頃だけど
よくできてるよね。

お誕生日祝ってもらえて良かったね。
ちょっと微妙だけど・・・
元気で生きてる事に乾杯だよね。
2009/06/12 13:05  | URL | kazuyo #udg4x/Zk[ 編集] ▲ top
-  -
v-254kazuyoさん
あたえさんは、有名だよね。写真で見たわ。
私たちが生きてきた時代だよね。

早野さんは、80過ぎの人です。
優しい表情に心が和みます。

家族は「おめでとう」の言葉もないけど、お
友達にお祝いしてもらえて幸せよ。
早野さんのおばあちゃんのお人形のように、
優しい顔のおばあさんになりたいな。

携帯にお祝いメールありがとう。
2009/06/12 22:06  | URL | 昴ママ #70WANx7.[ 編集] ▲ top
- お誕生日おめでとう! -
木曜日の夜、帰ってきました。

孫に会うのは1ヶ月ぶりくらいですが、随分表情も豊かになり重くなっていました。
お腹もイッパイ、オムツもきれい、抱っこしても気に入らない。
それで、抱っこで歌ったり踊ったり?……滞在5日間のうちに随分体力が付きました。

年をとるのはあまり嬉しくないけど、お誕生日を祝ってもらうのは嬉しいわね。
お互いに元気で年を重ねたいですね。

お人形さんたち、なんて可愛いのでしょう!!
作る方の心の優しさがそのまま出ているのでしょうね。
素材は何ですか?
お洋服などは布のように見えますけど……

梅雨に入りましたがお目にかかれるといいわね。
実はお嫁さんに「桃福」をお土産にしたくって、先週の金曜日春日井に行ったのですよ。
急いでいたので連絡できませんでした。
次回は連絡しますね







2009/06/13 13:38  | URL | パピママJUN #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-254パピママJUNさん
お祝いをありがとうございました。
歳を重ねましたが、お祝いの言葉は嬉しいものですね。

お帰りなさい。
可愛かったでしょv-411もう、メロメロよね。

我が家も、今日、夕飯を食べに来ました。
1か月前は泣いてばかりでしたが、今回はよい子ちゃんしていました。

お人形さんたち、癒されるでしょ。
洋服も、布や毛糸で手作りです。靴も皮で作ってあるのよ。
足袋・靴下・わんこ・にゃんこも全部手作り。
もしかしたら、下着も着ているかもなんて、思いました。

桃福を買いに、わざわざお見えになったのね。
きっと、お嫁ちゃんも気に入ってくれたでしょうね。

お会いできる日を楽しみにしているわ。
お互いに体調管理に気をつけましょうね。
2009/06/13 22:38  | URL | 昴ママ #70WANx7.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |