昴ママの気まぐれ日記




付知 :: 2009/05/31(Sun)



お昼ごはんを食べてから、昴&雪を連れて付知に木材を買いに行った。
ガラスに映ってる。

昴は車が苦手で休憩が1時間半の間に2度。
窓から顔を出していないと、ハァーハァー。
高速道路を走っている間は、ヘロヘロ

いつも買いに来る 『伊藤林業』

お店の中に和菓子屋さんができてる

「お久しぶりです」といつものお姉さんが迎えてくれる。看板犬のダックスちゃんもいた。
食べ物があるから遠慮しようと思ったら、わんこもどうぞと。

コーヒーまでいただいた。テーブルに飲み物無料サービスとカードがあった。

昴だけ車の中で待ってもらう。木材を吟味しなくちゃいけないからね。




095-31-2.jpg

椅子の材料だと言ったら、向こうに作りやすい椅子があるから見てきてと言われた。
写真も前後左右から撮らせてもらう。

キッチンセット・洗面台・デスクなど素敵なものがあった。

200円の板が数枚あったが、おまけしてくれた。(家で数えたら1400円分)
14800円を14000円に端数もまけて貰った。
いつもは端数は負けてくれるのだが、今日はサービスのいいこと。

「椅子は難しいですよ」とお姉さん。


さて、どんな椅子が出来る事やら…

2脚目に作った椅子が変だもの。




095-31-3.jpg

花街道付知・道の駅でハチクを買った。雨も上がり、青空が少し出てきた。




095-31-4.jpg

中津川の『くうねる』でシフォンケーキを買おうと思ったら、売れ切れ
食パンを購入。若い女の方が自宅横のお店でパンを焼いている。
以前、絵友達に連れてきてもらって、お茶をしてシフォンケーキを買ったら美味しかった
ので寄ってみた。

サービスエリアで、中学校の同級生(男性)に会った。
奥様と千曲で1泊してきたそうだ。
奥様が助手席から手を振ってくださった。3年後の同窓会に元気で会いましょう。


  1. お出かけ
  2. | comment:2
<<お別れ  | top | グリーンハウス>>


comment

ご主人椅子を作りますか?
又見せて下さいね。
  1. 2009/05/31(Sun) 22:35:16 |
  2. URL |
  3. りんご #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

v-254りんごさん
1脚だけ完成しています。
2脚目は気に入らないので、塗料も塗っていません。
いつ完成するやら…
  1. 2009/06/01(Mon) 08:36:07 |
  2. URL |
  3. 昴ママ #70WANx7.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する