2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
東山動植物園
2009/03/24(Tue)
妙高から小学校の同級生が実家に遊びに来たので、豊田のお友達と3人で
三越の星が丘店で待ち合わせ。
A型人間の私は40分も前に着き、店内をぶらぶら。
素敵な春物の洋服、「いいなぁー、欲しいなぁー。」でも、「高くて買えないや。」
と心の中でつぶやく。





星が丘テラスの 『Dragon Dining CHINA』でランチ。
石焼きチャーハン・飲茶など。 980円
よく混ぜ混ぜして熱々を食す。しゅうまいも美味しかったよ。



093-24-2.jpg

ウインドウをのぞきながら、星が丘門を目指す。
若かりし頃、遊びに来た星が丘ボール、3人それぞれの思い出がある。



093-24-3.jpg

花々を愛でながら、のんびりおしゃべりをして歩く。



093-24-4.jpg

桜もちらほら咲いて、家族連れも多い。



093-24-5.jpg

妙高のお友達は、コアラとは初めてのご対面。感激していた。

私は、息子たちが小6・小3まで自由が丘に住んでいたので、動物園には時々来ていた。

子供の頃、母によく連れてきてもらったしね。



093-24-6.jpg

モノレールもなくなったかと勘違いしてたが、走っていた。

犬山遊園が廃止されたんだったよね。



093-24-7.jpg

ライオン舎はそばで見れるように堀に橋が掛けられて、ガラス張りの建物ができていた。

そうそう、今日はWBCの決勝戦。あちこちで携帯の画面に見入っている。
ユキヒョウの前でテレビの撮影を見ていた小学生んの男の子に、教えてもらう。
3-2で9回の裏、1人が塁に出ているよ。
画面に見つめている男の子、連続フォアボール。

またしばらく行ったところの若い男の人の携帯画面を見せてもらう。
あと一人、なんて言っていたら、ひぇー、同点だよぉー



093-24-8.jpg

星が丘三越の1Fで、美味しいケーキとコーヒーで休憩。

妙高のお友達の娘さんから 『勝ったよ!優勝したよ!』とメールが入り、3人で大喜び

再会を約束してお別れ。

また、会える日まで元気でね。








この記事のURL | 愛知 | CM(0) | ▲ top
<<花散歩 ♪ | メイン | カタクリの花・しだれ桜&豆腐カフェ浦島>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |