昴ママの気まぐれ日記




蟹、食べに行こう 2月28日 :: 2009/03/01(Sun)

朝食

朝も温泉に浸かった。
朝食も部屋に運んでくれる。
お腹一杯。夫は2杯もご飯を食べた。休日は食欲があるそうだ。

ロビーにはいつでも飲めるよう、コーヒーと黒豆茶(温かいのと冷たいもの)があるので
食後のコーヒーを飲んでゆっくりめの出発。

海岸沿いを鳥取方面に向かう。波が穏やかで海の色が青くとても綺麗。
鳥取砂丘はみんな行ったことがあるというので、寄らなかった。

白兎海岸の道の駅 『神話の里・白うさぎ』でトイレ休憩。
蟹やお饅頭を買い込む。



倉吉

蔵の町 『倉吉』

白壁土蔵群は、国の重要伝統建造物群保存地区。

昼食を食べようと思ったが、『蕎麦屋さん』は目につくが、昨日のお昼は蕎麦だったものね。

帰り道にどこかに入ることにして、車に乗り込む。



お昼ごはん

2時過ぎに道の駅 『三朝・楽市楽座』の田舎茶屋 『縁満(よりみち)』で田舎定食
を食べた。
おからを使った料理でヘルシー。

中国自動車道の院生インターから、妹の家に向かう。



夕飯

夕飯は『千房』 でお好み焼きを食べた。
焼いて持ってきてくれ、鉄板の上でマヨネーズなどをかけてくれる。
美味しかった



お土産

お土産

夫は、出石で 『楽楽鶴(ささつる)』の原酒の一升瓶を自分で買っていた。



092-28-6.jpg

『神話の里・白うさぎ』で買った蟹。

息子Ⅱが日曜に来るというので、カニクリームコロッケを作ろうかと思っている。




092-28-7.jpg

阪急で買った、宝塚の 『パンネル』のパン。
息子にあげようと思って購入。

家の分は妹がこの倍量、お土産にくれた。ありがとう!

9時前に妹宅を出て、11時ころには家に着いた。

もちろん、昴&雪の大歓迎があった。









  1. 兵庫
  2. | comment:0
<<蟹、食べに行こう 2月27日 | top | おこしもの>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する