昴ママの気まぐれ日記




PC :: 2009/02/08(Sun)

PCを買い替えてから2カ月。
4月から組長なのでエクセルで回覧用紙を作ってみた。まだoffice2007には慣れていない。

買った時についていたものを読んでいたら、購入したらなるべく早く再セットアップディスクを
作るように書いてある。
そういえば、リカバリCDがない。前のPCもなかったな。

NECのHPで調べてDVD-Rのデータ用を購入し、プリントアウトしたものをみて再セットアップ
作成ツールから手順どおりに作成した。
DVD-Rを4枚使用し、1時間弱かかった。
まだ、しておかなくてはいけないことがあるんだろうか?

バックアップしてあったHPビルダーで作ったのがまだ開けない。
互換性のあるソフトをダウンロードしようとすると『リームーバブル記憶領域の管理を有効に
する』とかいってきてできないし…(T_T)

PCに振り回されている
  1. PC
  2. | comment:4
<<再セットアップディスク | top | パティシエ ラボ テツヤ>>


comment

アイに御祝いコメント有難うございました~♪

雪ちゃんも家のコ記念日おめでとうございます~☆
素敵なレディーに成長しましたね~@^ェ^@
2,5キロって事は、グラとアイの間くらいです~(^u^)プププ
(昴君雪ちゃんブログの方へコメントしようと思ったんですがコメント欄が上手く表示できず(汗)こちらにコメントさせていただきました^_^;ゞポリポリ)
  1. 2009/02/08(Sun) 20:29:22 |
  2. URL |
  3. ターチャ #0ecWsDRU
  4. [ 編集 ]

VISTA、難しそうですね。 私もそろそろ変え時かなと思っているんですが、とてもそんな難しいこと出来そうにありません。 困ったゎ~。
  1. 2009/02/09(Mon) 09:09:59 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集 ]

v-254ターチャさん
アイちゃんも素敵なレディーになりましたねv-238
3月には楽しいことが待っていますね。
アイちゃん・グラちゃんに会いたいけど、遠いですものねぇー

雪は体の大きさから、もう少し体重が増えてもよいようです。
痩せているのですばっしこいですよv-355
  1. 2009/02/09(Mon) 11:13:01 |
  2. URL |
  3. 昴ママ #70WANx7.
  4. [ 編集 ]

v-254momoさん
購入したらすぐにすることって、やる順に箇条書きしてくれたらいいのにね。
説明書を隅から隅まで読む根気がないわ。
とりあえず設定して使えるようにするのも、お頭の回転が悪くなった身には
大変だわ。
momoさんならできるわ。
  1. 2009/02/09(Mon) 11:19:14 |
  2. URL |
  3. 昴ママ #70WANx7.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する