昴ママの気まぐれ日記




ミニ健康展 :: 2008/11/29(Sat)

なんだか健康が気になる今日この頃。

しばらくご無沙汰していた健康診断。11月始めに子宮がんの検診に行った。
結果は異常なし。
思い切って、乳がん検診も申し込んでおいた。
地区の小学校のミニ健康展で検診車が来てやってくれる。初めてのマンモグラフィー
不安がいっぱい。時間があったので血圧を測ってもらった。
142いつもはこんなに高くないのに・・・

1時間ほど待って、検診車へ。若い女性で優しく接してもらい、安堵する。
結果は3週間後、ドキドキするわ。

血糖値    76mg/dl (基準値が140mg/dl)
骨密度   1563m/s(基準値1501m/s) 若年層の平均値 1538m/s
体脂肪率  18.1%
血液さらさらチェック  OK

肥満度がー25.3%。標準体重より12キロ少ない
もう少し体重がほしいよぉー

痩せているのに、コレステロール値が高く、薬を飲んでいる。ただいま、腰痛再発中。

あぁー、歳を感じる。オツムの方も

歩かなくちゃ、好奇心を持たなくては・・・
  1. 日々の暮らし
  2. | comment:0
<<散歩道の紅葉 | top | 陶人工房・ギャラリーYoshisada >>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する