2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
能登半島への旅・11月9日
2008/11/12(Wed)
8日から母が来て、9日の朝7時に大阪から妹夫婦が来てくれて、5人で能登半島に出かけた。
一度泊まってみたいと思っていた『ランプの宿』
東海北陸道・小牧東インターから高速で氷見インターから能登半島の西側に出て、狼煙を目指す。



海寶

氷見の魚市場の食堂『海寶』でランチ。団体の予約が入っていて、30分待った。
ランチは4種類のみ。焼き魚定食と刺身定食を注文。
テレビで見たような魚市場の食堂を想像していたのだが、普通の和食の店のよう。

焼き魚はパサパサで、イマイチ。。。



能登二見機具岩

能登半島の西海岸沿いを名所を見ながら走る。



0811-9a.jpg




千枚田

白米の千枚田

田植えや黄金色に稲が実る時期は綺麗でしょうね。




ランプの宿

ランプの宿(パンフレットより)



ランプの宿

5時半に到着。
駐車場に車を止め、急な坂を下る。

温泉に浸かり、6時半から夕食。




0811-9-4.jpg





蟹




0811-9-6.jpg



0811-9-7.jpg

食べきれないほどの量。




0811-9-8.jpg

部屋には、マンゴスチンが置いてあった。

テレビも冷蔵庫もなく、静かな時間が過ぎていく。
海が荒れ、洞窟風呂から大きな波が押し寄せるのが見える。






この記事のURL | 石川 | CM(2) | ▲ top
<<仲よし | メイン | 能登半島の旅・11月10日>>
コメント
-  -
遊びに伺いました。ラッキーな事にきり番ゲットはなんと幸せな事!! 宜しくね。 食いしん坊な私はマンゴスチンが懐かしくつい投稿を。あの香りと白いプリプリの果肉が。タイでは上下半分に切れ目が入っていましたよ。二夫婦に大切にされる母上はお幸せ。。。
2008/11/17 22:01  | URL | nono #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-254nonoさん
いらしゃいませv-41120日はお休みしますので、後日お持ちします。
マンゴスチン、私もタイに行っていた人が絵に描いたのを観て知りました。
母もだんだん足が遅くなりましたが、旅行は大好きです。
17・18日も老人会の旅行に出かけています。
2008/11/18 09:44  | URL | 昴ママ #70WANx7.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |