2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
振込み詐欺
2008/10/24(Fri)
皆さ~ん、お気をつけくださぁ~い!

今、我が家に振り込め詐欺の電話がありました。

あの、テレビで聞いた口調で「NTT西日本ですが、電話の基本料金が値下げになったので
お返ししたいんですが、期日が10月いっぱいなんですよぉー。8月の終わりにお知らせを
送ったのですが、見られましたでしょうかぁー。見ておられないんですかぁー」

この時点で、ん?変だぞぉー

「当社は東京三菱UFJ銀行と提携いたしておりまして、そちらに行っていただければ書類がな
くても還付出来ますよぉー」と、当市にある銀行の支店名を言い連ね始めた。

「それで、いったい何をすればいいんですか?」と言ったら、ぷつんと電話が切れた。


やっぱり、振り込め詐欺だ!

念のため、NTT西日本にも電話しておいた。
こういう電話がたくさんあると、NTTのほうも『お気をつけください』と請求書と一緒に注意書きを
入れてくれるかもね。
この記事のURL | 日々の暮らし | CM(2) | ▲ top
<<安産祈願 | メイン | さとわ>>
コメント
-  -
こんな、手口もあるのね。
我が家は、まだ、その経験はないけど、気をつけなくっちゃ、ネ。
2008/10/26 07:40  | URL | 虚無僧 #RaJW5m0Q[ 編集] ▲ top
-  -
v-254虚無僧さん
返事が遅くなってごめんなさいm(__)m
まさかね、こんな電話がかかってくるなんて思いませんでしたよ。
お互いに気をつけましょうねv-411
2008/10/28 18:39  | URL | 昴ママ #70WANx7.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |