2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
秋景満喫北海道・1日目 10/7
2008/10/10(Fri)
10時20分、名古屋駅集合。
10時46分発こだまで京都に12時39分着。

京都出身の○○さんのお知り合いに、京都駅で赤福とお茶の差し入れをしていただいた。





0810-7-2.jpg

京都駅12時39分発・トワイライトエクスプレスで北海道の大地を目指す。
団体専用列車のため、駅に停車しても扉は開かない。



0810-7a.jpg

札幌までの長い道のり、わくわくしながら乗車する。



0810-7.jpg



0810-7-3.jpg

B個室2人用、使用前で誰もいなかったので写真を撮らせてもらった。
A個室ロイヤルも見せてもらった。トイレとシャワーがついていた。
2部屋しかないスィートはどんなかしら?

私たちはBコパーメントの4人部屋。狭くて息が詰まりそう。上のベットで寝るのは怖そう。
京都で買った駅弁でお昼を済ませ、サロンカーに移動。



0810-7-4.jpg

0810-7-b.jpg

サロンカー・サロンデュノールにはスタンプがおいてあり、お友達が全部捺印して来てくれた。



0810-7-5.jpg

ダイニングカー・ダイナープレヤデスのティータイム時間に、コーヒーを飲んだ。



0810-7-6.jpg

あいにくに曇り空で、日本海に沈む夕日を見ることができなくて残念。
お友達が購入した乗車記念カードに載っていた夕焼け。



0810-7-7.jpg

7時半からダイニングカーでコースディナー。

前菜    タスマニアサーモンのマリネ レモンと蜂蜜のソース


0810-7-8.jpg

スープ   原木椎茸のクリームスープ
濃厚なお味



0810-7-9.jpg

魚料理   カナダ産オマール海老と豚足のパイ仕立て


0810-7-10.jpg

肉料理   黒毛和牛フィレ肉のフォワイヨ風マデラソース
お肉が柔らかく美味しかった。



0810-7-11.jpg

デザート  パンナコッタとオレンジのターリ

ターリとはオレンジを丸ごと裏ごしいたソース

パン・コーヒー

お腹もいっぱいになり、寝る場所のアミダくじ。引く順番をじゃんけんで決める。
じゃんけんの弱い私は、最初に負けた。

でも、下だったよ。

だが、眠れず・・・
 





この記事のURL | 北海道 | CM(2) | ▲ top
<<秋桜 | メイン | 秋景満喫北海道・2日目 10/8>>
コメント
- 憧れます -
トワイライトエクスプレス、憧れています。
B個室に乗れるとステキね!
お高いんでしょうね。
お料理は本格的フレンチなんですね。格調高い感じです。
乗った方が「あまりよく眠れないし、腰が痛くなった」っておっしゃっていましたが、ヤッパリ眠れないのでしょうか?
2008/10/14 20:15  | URL | パピママJUN #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-254パピママJUNさん
私たちも憧れて乗ってみました。
B個室2人用ツインだと27480円です。
ツアー料金だと一人15万円くらいだったと思います。
ロイヤルの別のツアーの人は、一人24万といって
いましたv-405イタリアにいけそう。
私たちは、コースディナー12000円を含んで11万ほどのツアー料金でした。

往きに乗ると夕陽が見れます。
やっぱり眠れませんよ。
2008/10/15 09:15  | URL | 昴ママ #70WANx7.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |