昴ママの気まぐれ日記




中学校同窓会 :: 2008/09/14(Sun)



中学校の同窓会に出かけた。4年に一度オリンピックの年に開催し、今年で5回目。
今年の出席者は80人ほど。

幹事の末席に名を連ねているため、10時に集合。ただ、言われたことをやるだけ。
写真や葉書をボードに貼るお手伝いと、受付。

会を重ねるごとに黙祷を捧げる方の数が増え、寂しい。

でも、初めての方が5人。他の中学にいかれた方の参加もあり、懐かしい顔に出会えた。
小学校からの親友も初めての出席で、新潟から来てくれた。
時々、来てくれていたのだが、仕事の関係でお盆は来れなかった。毎年、お盆にやって
いたのだが、今年は皆さんの意見も取り入れてを変更してくれたのかな。

9クラスあったので小学校が違っていたり、1度も同じクラスになったことのなく、名前を聞い
てもわからない人もあった。

みんな昔に戻り、楽しそう。

持っていった、和布の袋も喜んでもらえた。


2次会は例年のように、ホテルの地階。ビンゴで盛り上がる。
1回目は2枚で500円。T君・k君が買ってくれた。
2回目は1枚500円。2枚、自分で購入。

リーチ! 賞金5000円に5人がビンゴ
仲良く、1000円づつ山分けに話がついた。そしたら、1500円づつくれた。
新潟の友達も同じ席で話が弾む。(1次会ではクラス別)


3次会は、居酒屋『街や』
仲良し同士が同じテーブルで、飲み食い笑い、時間を忘れた楽しんだ。
ウーロン茶でお腹が・・・・

4次会はタクシーに分乗してカラオケに行くというのを隠れて見送り、Nくん・Kさんと帰った。
5次会はラーメン屋に行くって・・・
初めてのときは、最終のJRで帰ったっけ・・・
今は、そんな元気はない。

地下鉄・JR・バスで10時頃帰宅。
JRの駅から電話したら、飲んだから迎えに行けないと言われた。帰ったら、息子2人もいた。
迎えに来てよたまのことなのに・・・


  1. お出かけ
  2. | comment:2
<<留袖を借りに | top | 袋作り>>


comment

冷たいねv-237
電車が動かない時なんか向かえに行ってあげてるのにね。
そんなもんよ・・・・
いなくなって初めてわかるんだよね。
いつも掃除ができてて ご飯が出て
洗濯も当たり前のようにできてると思ってる。
爆発しちゃうよ。他人に頼んでみてどんなに払うかv-237
ねぇ・・・・
  1. 2008/09/16(Tue) 12:02:38 |
  2. URL |
  3. kazuyo #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

v-254kazuyoさん
Ⅰ…電話くれればよかったのに。
Ⅱ…最初から勉強してるから迎えにいけない。
夫…飲むほうが大事

みんな、勝手よね。最初からアテにしない方が、腹がたたないよ。
『自分ひとりでやれば』と、言いたくなるよね。
  1. 2008/09/16(Tue) 14:04:01 |
  2. URL |
  3. 昴ママ #70WANx7.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する