2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
節約・節約?
2008/09/02(Tue)


21年使用したエアコンを買い換えた。
冷房は電気・暖房はガス、マルチタイプで居間と2階の寝室のエアコン。

電気屋さんに行ったら、なかなか店員さんが来てくれない。
やっときたよと思ったら、勧めるのは富士通。富士通からの派遣だった。
話を聞いていたら、他メーカーの人が来た。で当たり前だけど、寄ってこないよね。

結局は、勧められるままに2台お買いあげ。
居間のは自動お掃除がついいて省エネタイプ。2階のは同じタイプだと12万の値が
ついていたので、ランクを落とした。

きょう、取り付け工事に来てもらった。標準工事込みだったのだが、余分に18900円
かかった。予算オーバー(ーー;)
でも、電気代が安くなるからいいか…

今年は冷蔵庫・掃除機と相次いで壊れた。はぁー、ため息・・・・



12月に結婚する息子Ⅱ。着る物や趣味にお金を使い、貯金がない。
彼女に言われて、やっと貯める気になったらしい。今頃遅いわ!

お弁当を持っていき始めた。タバコもやめたらいいのに。。。



089-3-2.jpg

いただいた鯵の一夜干し。
釣ったのを捌いて干物にして、家まで届けてくださった。
塩加減もよく、美味しくいただいた。 

ご馳走様でした。m(__)m
この記事のURL | 買い物 | CM(4) | ▲ top
<<袋作り | メイン | シェ ふくすけ>>
コメント
-  -
古いエアコンは持ちますよね~
でも、21年はすごいかも。
我が家も14年使い続けているエアコンがあり、昴ママさんとこと同じように持たせられるかな。

ただ、その後購入した激安エアコンはまだ数年なのにもうガタが。安物買いはダメですね。e-330
2008/09/04 12:23  | URL | よしべぇ #BzN1Ennk[ 編集] ▲ top
-  -
v-254よしべぇさん
昔のエアコンは、機能が単純だから長持ちしますね。
まだ、壊れていなかったのですよ。凄いよね。

今度のはいろいろな機能が付きすぎていて、どうかなと思います。
単純な冷房のみのがよかったのですが…
2008/09/04 16:38  | URL | 昴ママ #70WANx7.[ 編集] ▲ top
- ありがとうございます -
干物、ご供養下さいましてありがとうございます。
お弁当・・・
貯金・・・
「今頃遅いわ!」←超ウケました!
電化製品も色々新型に変わったようで、、
これから快適に過ごせますね。

PS:過日はお土産を頂戴しましてかえってすみませんでした。。。
2008/09/05 14:51  | URL | SATO #OiyKhyCQ[ 編集] ▲ top
-  -
v-254SATOさま
こちらこそ、いつも美味しい物をいただきましてありがとうございます。

私も甘かったのですね。
食費を入れるように言っても、『そんなお金はない。』と知らん顔。
今頃になって、慌てても遅いですよね。

電化製品は新しく出来ますが、人間だけは古くなっていきます(笑)
健康だけがとりえです。

お土産…いただきものですm(__)m



2008/09/05 17:10  | URL | 昴ママ #70WANx7.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |