2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
展覧会・墓掃除
2008/08/16(Sat)
当市に出来たギャラリーで今日から始まった『郷土の作家展』を夫と観てきた。
日本画・篆刻・漆芸の3人の作品が29日まで展示されている。

ほたるパパさんの日本画が10点。日展・日春展で観たことがあるが、10点の作品が
展示されていると見ごたえがある。
ほたるちゃんを描いた作品もあった。


夕方、お墓掃除に行った。隣の墓地のイネ科植物が生い茂り、根が深く引っ張っても
抜けない。種が飛んで、うちの墓地内に草がいっぱい生える。
先月来たときに根が張り抜けなかったので、今日は鍬を持参。
汗をたらたら流しながら、夫が根っこから取ってくれた。
私は小さな草を抜き、墓を掃除した。
この記事のURL | 日々の暮らし | CM(2) | ▲ top
<<灯屋 | メイン | ランチ>>
コメント
-  -
暑い中 いつも本当にありがとうございます。
植木は枯れるけど 雑草は元気にはびこるよね。
今日も暑くて一日家にいたよ。
もちろん 野球とオリンピック観戦・・・
今日からいつもの野球観戦者がくるよ。
男ばっかし・・・女が来ても困るけどね。
2008/08/16 23:06  | URL | kazuyo #udg4x/Zk[ 編集] ▲ top
-  -
v-254kazuyoさん
種が飛ぶ前にと抜いてきました。気になっていたのでね。

野球観戦者、毎年ご苦労なことですね。
2008/08/17 08:54  | URL | 昴ママ #70WANx7.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |