昴ママの気まぐれ日記




入院74日目 :: 2017/08/05(Sat)

午前中、手すりを付けに来てもらいました。

玄関は高さが25㎝あるので、段が付いている手すりです。






ベットサイドの手すり。

絨毯を少し移動させるため、重い家具を移動してセッティングしてくれました。

退院に向けての準備を着々と整えています。

帰ってから、どうなるかわかりませんが、やってみないことにはね。



17-8-5-1.jpg



妹が、母のパンツ(ズボン)を2枚作ってくれたのが届いたので、退院するときに

着る洋服と一緒に、病院に持っていきました。

余裕があり穿きやすく作ってくれました。


今日も昼ご飯は完食。持っていったメロンも食べました。

看護師さんに、「よく食べれるようになったねぇー」と言われました。

良くしてくださった同室の方が、今日、退院されました。

母も、月曜に退院です。

火曜日から2泊3日でショートステイ。

お盆の間はショートステイの空きがなく、日曜以外はデイです。
  1. 日々の暮らし
  2. | comment:2
<<退院 | top | 体重増加>>


comment

暑いね

綺麗に付けてくれましたね。
着々と準備が出来 受け入れる覚悟みたいなものも・・・
出来る事をして 無理は禁物
無理は長持ちしないし お互いのためにならない
人生を全うする事の 言い表せない難しさ
これから 子供たちにも同じ経験をさせる
精神的葛藤みたいなものを感じます
暑い時期ですから 自分の生活だけでもおっくうに
なる体力です。手を抜いてね。
  1. 2017/08/06(Sun) 09:52:05 |
  2. URL |
  3. kazuyo #Yj7z24B6
  4. [ 編集 ]

v-254kazuyoさん
一緒にいる時間が長くなると、お互いに気になる
事が多くなります。
見て見ぬ振りも大事かも...
生きていく事は大変ですね。
お互いに、少しでも健康寿命を伸ばし、無理せず
過ごしましょうね。
  1. 2017/08/07(Mon) 08:10:50 |
  2. URL |
  3. 昴ママ #70WANx7.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する