昴ママの気まぐれ日記




入院46日目 :: 2017/07/08(Sat)

早昼を食べて、病院に行ってきました。

母が、どれくらい食べているのか確認のため。

お粥半分、胡瓜のヨーグルト和え全部、肉じゃがはジャガイモ2切れ残す。

出ているのは腎臓職の半分のため、最初から少量です。


今日は、病院で七夕祭りがあります。

1Fにトイレに行ったら、バザーが行われていました。

1時半過ぎに、シルバーカーを押して歩く母を連れて、七夕祭りを見に行きました。

外来で、骨密度・血糖測定・AED体験・歩行アシスト体験・血圧測定・肺活量測定

視力眼圧検査・甲状腺エコー検査を無料でやっていました。

昨日、喉が締め付けられ、胸・背中が痛かったので、甲状腺エコー検査をしてみ

ました。甲状腺の右側に水泡があるそうです。

女の人に多いそうで、念のため1年後の検査をしてくださいと言われました。


眼圧も、やればよかったな。

最初母が入院していた、2階の病棟の看護師さんと師長さんに会い、歩いてい

るので驚いてみえました。1か月食事をとらず、認知機能もおかしくなり、重篤な

症状でした。あの時を知っている人には、びっくりされます。

2階から、一般病棟やリハビリ病棟に移ります。



いつもリハビリをしているアリーナで、オカリナの演奏と近隣の高校の吹奏楽部

の演奏があり、冷え過ぎのため、母は20分ほどで病室に帰りました。








17-7-8-1.jpg

  1. 日々の暮らし
  2. | comment:0
<<入院47日目 | top | 入院44日目>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する