昴ママの気まぐれ日記




危惧していたことが :: 2017/05/24(Wed)

朝、階下から不穏な音が聞こえてきました。

母が中腰になり「転んだ」と言う。

とうとう、恐れていたことが起こってしまったよ。

4点杖を突かせ、ベットに寝せましたが、起き上がれません。

名古屋の友達に会うのとデイサービスをキャンセルし、ベットから起こし

車に乗せ、いつもの病院へ連れて行きました。

案内係の看護師さんが処置室に運んでくれ、レントゲンを撮り、先生から

説明を受け、MRIを撮り、第7胸椎の圧迫骨折でした。

担当医から説明を受け、高齢なので、いろいろなリスクがあることを説明

されました。

入院をお願いし、書類を記入し、病棟に案内されたのが12時少し前。

1週間、安静だそうです。

1時過ぎに家に帰り、洗濯物を取り入れ、必要なものを準備して再び病院へ。



頭も体も疲れ切った。

わんこも夫もいない今、バラが癒してくれます。

挿し木でもらったアンジェラ、花もちは悪いのですが優しい色です。




  1. 日々の暮らし
  2. | comment:0
<<入院二日目 | top | 暑い!>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する