昴ママの気まぐれ日記




犬山城下 :: 2017/04/07(Fri)

今にも雨が降りそうな空模様だったが、母に「どこかに桜を見に行く?」

と聞いたら、「連れて行ってくれるの?」と言った。

水曜日にデイサービスから花見に行ったのだが、市役所のレストランから

眺めただけだったそうだ。昨年と一昨年は入鹿池だった。

年を追うごとに遠くへは行けなくなるので、犬山に行ってきた。

桜は満開







今、話題の恋だんご 行列に並んで購入。

一つ一つ、注文を受けてから作ってくれた。

左2本とグリーンティーで600円。右のは200円。



17-4-7-2.jpg




円明寺の枝垂れ桜

咲き具合を私が見に行ったが、散り始めていたので、母たちは見るのを止めた。

母は足が遅く、一緒に歩くのは疲れる。

いつまで、一緒に歩けるのかな?

実年齢は今年の夏で92歳。

でも、凄いよね。

自分のことは自分で出来るんだもの。

帰りに入鹿池の桜も見てきたわ。



17-4-7-3.jpg

  1. | comment:0
<<桜散歩 | top | 小牧山城>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する