昴ママの気まぐれ日記




しだれ梅 リベンジ :: 2017/03/15(Wed)

風が強く、寒い日だったが、行ってきたわ。

満開!




  ↑
お友達が見つけたよ。

幹から直接、花が咲いていた。 可愛いねぇー




17-3-15-2.jpg




17-3-15-3.jpg




17-3-15-4.jpg


メジロが、花から花へと蜜を吸っていた。

一人じゃつまらないけど、一緒に行ってくれる人がいて嬉しいね。



やすらぎ庵でランチ。


17-3-15-5.jpg




小牧ワイナリーに行ったことがなかったので、連れて行ってもらった。

建物の北側には、ぶどう畑が広がっている。

小牧ワイナリーは、障がいのある人がぶどうをつくりワインが売られている。

「ななつぼし」というワインが最初に作られたが、少し前に新聞やテレビで

「信長ワイン」が誕生したと報道されていた。


17-3-15-6.jpg




17-3-15-10.jpg



17-3-15-8.jpg



2Fで開催されていた、小牧ワイナリー2周年記念  口と足で描く芸術家協会

南 正文展を鑑賞

500円のチケット(協力費)を購入すると、飲み物とクッキーをいただける。

南 正文さんは機械に巻き込まれて両手を失われたそうだ。

昭和26年生まれだが、平成24年に亡くなられた。




優しい色使いの日本画が多数展示してあった。

17-3-15-7.jpg



施設に通う方の作品も多数あった。

作品には個性が感じられ、心が温かくなる作品が見られてよかったです。


17-3-15-9.jpg



ぶどうジュースとクッキー

クッキーは、名古屋の施設で作られたもの。 美味しかったわ。

17-3-15-11.jpg
  1. | comment:2
<<薔薇のお手入れ | top | >>


comment

昴ママ
 
  満開の梅園は見事ですね。 香りが漂って来るように素敵です。
  年々見栄えも良く時期選びも最高でしたね。
  青い空、美味しいランチ、仲良し、さいこう!!
  1. 2017/03/18(Sat) 00:12:33 |
  2. URL |
  3. nono #-
  4. [ 編集 ]

v-254nonoさん
良い香りのなか、良い気分転換になりました。
素晴らしいお仲間に巡り合えて、嬉しいです。
nonoさんとお出かけできる日が来るのが楽しみです。
お互いに無理しないようにしましょうね。
  1. 2017/03/19(Sun) 15:28:17 |
  2. URL |
  3. 昴ママ #70WANx7.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する