昴ママの気まぐれ日記




名古屋へ :: 2016/11/16(Wed)

真っ青な空、街路樹の紅葉を見ながら、子育て時代を過ごした自由が丘に

住んでいた時のお隣さんに会いに行ってきた。

マンションの駐車場で落ち合い、ランチに。

『木曽路』の開店に間に合うように行ったのだが、すでに満席。

近くの和食のお店に行くが、ここも駐車場が満車。

なんてことでしょう。

並びにある、『一心』でランチ。






お茶を飲もうと立ち寄ったカフェも、車が止めれなかった。

『おかげ庵』でクリームみつ豆をいただいた。

今の事、若かりし頃のことと話は尽きない。

話し足りないけど、春に会うことを約束して別れた。



懐かしい思い出の『栗羽二重』をいただいた。

犬山の『もちたけ』、丸栄まで行って買ってきてくださった。

仏壇に供えた後、母と美味しくいただいた。


16-11-16-1.jpg
  1. 和食
  2. | comment:0
<<夫の祥月命日 | top | 明治村>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する