2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
宮古島・八重山諸島の旅Ⅴ (3/2)
2016/03/10(Thu)
朝食






16-3-2-2.jpg



唐人墓

1852年、中国人労働者は中国本土から米国船でカリフォルニアに運ばれる途上、
あまりにもひどい扱いを受けたため暴動を起こし、船長ら数人を撃ち殺した。
船は石垣島沖に座礁した。
島に上陸した380人の中国人労働者のうちの128人は、米国と英国の厳しい捜索
の中で銃殺されたり自殺に追いやられたりしてその命を失った。島民や王国から食料
や仮小屋などの助けを受けた生存者は無事に、中国本土に帰還することができまた。
唐人墓はここで亡くなった中国人労働者を祀るために建てられた

16-3-2-3.jpg



観音埼灯台

16-3-2-4.jpg

  


御神崎灯台

石垣島の西側に立つ灯台御願崎灯台からは、西表島、鳩間島、小浜島を見える。

16-3-2-5.jpg



川平湾 グラスボート

今日はとてもよい天気で、海のいるがとても綺麗。

クラスボートからは、イソギンチャクを出入りするニモも観ることが出来た。

16-3-2-6.jpg




16-3-2-7.jpg




16-3-2-8.jpg



米原ビーチ

16-3-2-9.jpg




ヤエヤマヤシ群落  天然記念物

16-3-2-10.jpg



平久保崎

石垣島の最北端の灯台。眼前が全て海に囲まれる景勝地。

16-3-2-11.jpg



明石食堂で八重山そばのランチ。

16-3-2-12.jpg



伊原間(いばるま) サビチ洞

日本で唯一海に抜ける鍾乳洞で、3億7000年前に海底隆起で生まれたものといわれている。

洞窟内では、様々な形の石筍や石柱があり、洞窟を抜けるとマリンブルーの海が広がる。

16-3-2-13.jpg



玉取崎展望台

平久保半島と石垣島らしい海が見渡せる素晴らしい景勝地。

外海と内海のコントラストがきれいに見える場所。

16-3-2-14.jpg



バンナ公園 エメラルドの海を見る展望台

竹富島、黒島、小浜島、西表島などの八重山諸島を見渡す事ができる。

16-3-2-15.jpg


レンタカーを変えし、石垣島空港へ

楽しい旅は終わり、羽田へ

ANA1780 石垣 18:05→ 沖縄 19:00    ANA 沖縄 19:25→ 羽田 21:40
   
16-3-2-16.jpg

今回も、妹の旦那様には大変お世話になりました。

ありがとうございました。
この記事のURL | 沖縄 | CM(2) | ▲ top
<<鎌倉・江の島 3月3日 | メイン | 宮古島・八重山諸島の旅Ⅳ (3/1)>>
コメント
-  -
楽しかったね。
海の綺麗さは 言葉や写真ではわからない。
見ないとわからないね。
のんびりとした空気に日頃の生活を忘れ
癒されたね。何もない事が良かった。
お天気も この時期としては恵まれたし
私達特有の 車が止まると雨も止んでるでね。
次回は 屋久島か下北半島 よろしく
2016/03/11 10:29  | URL | kazuyo #udg4x/Zk[ 編集] ▲ top
-  -
v-254kazuyoさん
海の青さ、マングローブの森、水牛観光…
また、よい想い出を作ることが出来ました。
母さんも何事も無く、元気で良かったしね

ありがとう!
また、よろしくね。
2016/03/14 10:19  | URL | 昴ママ #70WANx7.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |