昴ママの気まぐれ日記




これは何? :: 2015/12/01(Tue)

侘び介、今年もたくさん咲いてくれた。

一輪、本句の筋が入っている花を発見。


侘び介



このところ、ずっと庭を堀り返している。

韮を抜き、かきつばたを抜いた。

掘ると、こんな物が庭じゅうにある。3重くらいに重なって、取っても取っても出てくる。

切ったこぶしの太い根っこにも絡まっている。取った物は簡単に折れる。

バケツ3杯くらい取った。

まだまだ、あるんだよねぇー 

庭じゅう、穴まるけ。

必死に取っていて疲れたので家に入ったら、昼の12時半。

母に、「呼んでよ。」と言ったら、「汗出して一生懸命やっていたから、呼ばなかった。」だって…

汗なんか、出ていないし・・

あ~、右腕が痛い!

慌てて、昼ご飯作ったわ。


これは何?
  1. うちの庭
  2. | comment:0
<<妹の手作り | top | 小春日和>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する