昴ママの気まぐれ日記




春♪ 花♪  七五三 :: 2015/11/14(Sat)

花 

花 は、今日が4歳のお誕生日。

おめでとう!






春 は、6歳。

春 は、「おじいちゃんは?」と聞いてくれた。

「写真で連れてきたよ。」

夫がいたら、大喜びしたよね。


15-11-14-3.jpg




おみくじをひき、大吉だと喜ぶ花 

15-11-14-2.jpg



日本料理 【花野江】でお昼をご馳走になった。

写真は撮らなかったが、美味しくいただいた。

先付  むらさきいものお豆腐 金山時味噌
中皿  柿とチーズの生ハム巻き
焼き物 サーモモンの塩焼き ほうれん草のソース
揚げ物 椎茸とレンコンのはさみ揚げ 安納芋 エシャロット
赤だし エリンギとするめの炊き込むご飯 香の物
キャラメルムース



家でお気に入りのイルカと遊ぶ 花 

15-11-14-4.jpg

可愛い孫たちの成長を見られ、幸せな一日だった。




【大口屋】のお赤飯をいただき、夕食に美味しく食べた。

15-11-14-5.jpg
  1. ♪ 孫ちゃん♪
  2. | comment:4
<<合同慰霊祭 | top | 明治村>>


comment

このちゃん ご機嫌のようで 可愛いね。
ここまで 元気で七五三のお祝いができて 
おめでとうございます。
成長の ひとつの目安・・・子育ては難しいし 楽しい
D君 良いパパになって頼もしいね。
応援してるよ。
  1. 2015/11/15(Sun) 18:39:37 |
  2. URL |
  3. kazuyo #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

v-254kazuyoさん
いろいろ大変なようですが、Yちゃんのご両親にお世話になり、
頑張っているようです。
健康で元気に過ごしてほしいですね。
  1. 2015/11/15(Sun) 19:37:12 |
  2. URL |
  3. 昴ママ #70WANx7.
  4. [ 編集 ]

昴ママさん:

  おめでとうございます。可愛いお二人の健やかな
  成長記録ですものね。 
  花ちゃんは少しお疲れ、これまたどんな仕草も
  絵になる頃ですね。
  
  1. 2015/11/17(Tue) 11:55:22 |
  2. URL |
  3. 1939nono #zcj9HRiI
  4. [ 編集 ]

v-2541939nonoさん
ありがとうございます。
なんとか、天気ももってくれて、うちの家族だけで
お祓いを受けることが出来ました。
花は柱に登って遊び、疲れたのかな?
運動能力は抜群のようです。
孫の成長は楽しみですね。
  1. 2015/11/17(Tue) 17:11:24 |
  2. URL |
  3. 昴ママ #70WANx7.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する