11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

昴ママ

Author:昴ママ
パピヨンの昴☆雪♪
家族3人とわんこ2匹
楽しい日々を過ごしたいね♪

2008年息子Ⅱが結婚
2009・4・1  
初孫が誕生
2011・11・14 
2人目の孫誕生
2013・9・30
母が同居
2013・11・19
大切な人・夫が亡くなって
しまった
2015・10・23
昴が虹の橋を渡り、お父さ
んのもとに… 
2016・8・24  
雪が9歳で、お父さんと昴のと
ころへ旅立ちました
突然の別れで、とても辛い      

『昴ママの気まぐれ日記』 
『パピヨン犬昴&雪の日記』 
『にじいろ夢紀行』
カウンター 1000番単位で和布の袋プレゼントします。




旬の花時計
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
A turn(diamond)
-Ma vie-
ブログ内検索

10/24

昴☆  お父さんのもとへ

Category : わんこ関係
10月23日午前8時半、昴が旅立ちました。

苦しまず、静かに息を引き取りました。

22日にご飯を全く食べなくなり、先に逝った夫に

『昴は十分頑張ったから、苦しまないように

連れに来てあげて』と、お願いしました。

昴と一緒に過ごして日々は幸せでした。

やんちゃで悪戯っ子で可愛い仔でした。

昴のいた場所に昴がいない…

とっても寂しい。

ありがとう、昴。

なんだか、うつろな雪。





お友達から、お花をいただきました。

15-10-24-1.jpg

お友達からいただいたお花で、昴が埋まっています。

右端に耳しか見えません。

耳を触ると、体みたいに冷たくありません。まだ、柔らかい。

午後1時半から、慈妙院で葬儀・火葬をしました。

母はデイサービス。息子Ⅰは、今日からポートメッセで展示会なのできませんでした。

息子Ⅱには知らせませんでしたが、ブログで知ったからと時間と場所を聞いてきました。

午前中は藤前干潟にボランティアでごみ拾いに行っていたとかで、昼ご飯も食べずに一家

そろって来てくれました。

嬉しかった。

も、昴を触って『さようなら』をしてくれました。



お昼ご飯を食べて公園で遊んで帰るというので、夕飯を食べに来るように誘いました。

お嫁ちゃんも遠慮したけど、簡単にちらし寿司にするからと言って、食事に来てもらい

ました。




 

Comment


    
 

今朝ウオーキングの途中で昴ママさんと雪ちゃんを見掛けました。  昴君はお家でお留守番かなと思ってましたが、今ブログを拝見して、もうすでに遠くへ旅立ってしまわれた事を知りました。  御家族の方、ご近所の方、ワンちゃん仲間、多くの方々に愛された昴君。 皆さんの暖かい愛情に包まれ幸せな一生でしたね。 
昴ママさんのお哀しみは如何ばかりでしょう。 お淋しいですね。  心よりお悔やみ申し上げます。
 

 

v-254momoさん
ありがとうございます。
日々、弱り痩せ細っても頑張る姿が目に浮かびます。
ずいぶん前から散歩は出来なくなっていました。
居てくれるだけで癒されていました。
でも、あんまり辛い思いをさせてもね。
お父さんに呼んでもらって、可愛がってもらっている
でしょう。
幸せな一生だったと思います。
私たち家族も昴もね。

 

雪ちゃんの様子はどうですか?
今まで一緒に暮らしていた昴君がいなくなったら、
元気がなくなってしまうんじゃないかと、
心配です。
あっ、でも、
昴ママさんがいるから、大丈夫ですね!!

 

昴ママさま:

 家族の一員、昴パパ、昴ママを支えた月日。
 淋しさは如何ばかりかとお察しいたします。
 私も16年7カ月飼っていた、雑種シェリーの
 お産に立ち会ったり、別れた時を思い出して
 昴ママの虚脱感を思い遣って居ます。

 

v-254りちこさん
いつもお気遣い、ありがとうございます。

雪は食欲は落ちていますが、朝夕は元気に散歩に行きます。
明日から留守にしますが、息子Ⅰと一緒に寝ると思うわ。
昴が亡くなった日も、自室へ連れていっていました。
昼間は、よく寝ています。

そちらは雪の季節になりましたね。
まりも♪ちゃん・りちこさん・an2さん、寒い冬を乗り切って
くださいね。

 

v-2541939n0n0さん
家族の一員として、幸せと癒しをくれました。
最後まで頑張ってくれたので、昴に感謝です。
お父さんに褒めてもらっていることでしょう。

16歳7カ月、長寿でしたね。
でも、別れは寂しいですよね。

 
 
  • « new
  • Home
  • old »