昴ママの気まぐれ日記




母の靴 :: 2015/08/14(Fri)

残暑お見舞い申し上げます。

立秋を過ぎたとはいえ、毎日暑い日が続いていますね。

あまりの暑さに夏バテ気味です。

11日は歯科の定期検診をしてから、市役所に行って母の後期高齢者保険証の再発行

をしてきた。保険証が水色になり、しっかりと再発行の印鑑が押された


12日夕方、一人で墓参り。

気になっていたことを済ませ、ホッとする。



母がデイに行く時にいつも同じ靴を履いているので、「靴を買いに行く?」と聞いたら、

「行く。」と言うので、一緒にABCマートに行って来た。

行く時に履く靴じゃなくて、デイで履く上靴が欲しいと言う。

「高いねぇー」と…

2足履き、足にあったのを買う。黒が欲しいと言ったが、あいにくサイズ切れだった。

この色の方がおしゃれだと思うのだが…






ある日の息子がいらないと言った日の夕食。

小さな小鉢のおかずとキュウリの中華風漬物。

母も同じ量。


15-8-14-2.jpg
  1. 日々の暮らし
  2. | comment:2
<<とっても 嬉しい♪ | top | 春♪  花♪>>


comment

昴ママ様 久しぶりにコメント書かせていただきます。
暑くて暑くて熱中症が怖い!!

お母様の靴、なんと可愛いの。ABCマートにあったのね。
私も欲しいわぁ。

色々考えられたお夕飯ね、こう暑くては中々食欲もねぇ~
お母様もお元気そうで安心ですi-87

  1. 2015/08/15(Sat) 13:12:36 |
  2. URL |
  3. めだか #-
  4. [ 編集 ]

v-254めだかさま
コメント、ありがとう!
暑くて、ダラダラと過ごしています。
食事も手抜きばかりです。
茄子も焼いていたのの、火を使うと熱いので
レンジでチンですv-393
据え膳で食べたいね。
母は元気!
明日は病院なので、今日はデイサービスに行って
います。
  1. 2015/08/18(Tue) 14:13:48 |
  2. URL |
  3. 昴ママ #70WANx7.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する