昴ママの気まぐれ日記




あぢぃー :: 2015/08/07(Fri)

おっと、あまりの暑さに頭までおかしくなってしまった

4時過ぎに、ゴミ置場の掃除をしてきたら、髪の毛から汗が滴り落ちる。

名古屋は38度。ここは名古屋より暑いと思うわ。

おまけに雷まで鳴り出した。

雪は震えまくり。

タブレットでブログを書いているのだが、雪が抱っこと膝に乗ってきた。

余計に暑い!

エアコンも朝晩通してずっとついている。



母に後期高齢者医療保険証が8月から新しいのになるので、変えておくよう

に言ったら、「古いのはシュレッダーしておいた。」と言う。

確かめたら、7月31日に期限が切れたのを見せた。得意そうに…

新しいのをシュレッダーしてしまったのだ。

はぁー、まるで私が悪いようにいう。

市役所に電話して、必要書類を教えてもらった。

委任状を母の名前で書き、委任者と受け取り者の印鑑を押し、

免許証と印鑑を持って行かなくてはいけない。

母は自分は悪くないと思っているのか、何も言わない。

「あー、面倒くさい。市役所に行かなくちゃいけない。」と

言ったら、「すみません」と言った。

ため息が出る。


  1. 日々の暮らし
  2. | comment:2
<<春♪  花♪ | top | 女子会>>


comment

暑いよね。いつもは2時くらいからエアコン入れるけど
今日は 12時に室温が32度になったのでエアコンを入れた。
今までは 夫のエアコン嫌いでほとんど入れてなかったけど
室内で熱中症で亡くなるニュースを聞いてエアコンを使う
今日午前中に買い物に行ったが 昨日と違う暑さ
今日は最高だと思ったわ。
航空券24日から 発売です。27日に帰ってきますが
大丈夫かな?旅割75は 11月8日分から・・・
になってましたが 10月30日はどうなのでしょう?
  1. 2015/08/07(Fri) 22:15:26 |
  2. URL |
  3. kazuyo #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

v-254kazuyoさん
小牧は今日も暑い!夜は、居間プラス寝室3部屋ついています。
居間のエアコン、付けっぱなしなので、暑い!と思ったら、自動掃除
が始まりました。何時間おきかに掃除するんだね。
電気代が怖いね。でも、熱中症になるよりいいものね。

航空券3人分、ネットからの購入、チャレンジしてみます。
  1. 2015/08/08(Sat) 16:35:19 |
  2. URL |
  3. 昴ママ #70WANx7.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する