11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

昴ママ

Author:昴ママ
パピヨンの昴☆雪♪
家族3人とわんこ2匹
楽しい日々を過ごしたいね♪

2008年息子Ⅱが結婚
2009・4・1  
初孫が誕生
2011・11・14 
2人目の孫誕生
2013・9・30
母が同居
2013・11・19
大切な人・夫が亡くなって
しまった
2015・10・23
昴が虹の橋を渡り、お父さ
んのもとに… 
2016・8・24  
雪が9歳で、お父さんと昴のと
ころへ旅立ちました
突然の別れで、とても辛い      

『昴ママの気まぐれ日記』 
『パピヨン犬昴&雪の日記』 
『にじいろ夢紀行』
カウンター 1000番単位で和布の袋プレゼントします。




旬の花時計
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
A turn(diamond)
-Ma vie-
ブログ内検索

06/26

蔵珍窯

Category : 買い物
蔵珍窯

お友達と蔵珍窯の蔵出しに行ってきた。

息子Ⅰが割った器が欲しかったのだが、お値打ち品の所にはなかった。

残念…

最近、量が多いと言うので、小鉢と小皿を試作や見本の品の中から探した。

が降っているのに、お値打ち品のまわりは人だかり。

良いものが買えたと自己満足。

支払いと道路が混んでいて、井ざわで11時半に合流予定だったお友達を待たせてしまった。

着いたら、もう、待つ人がいたが、席を確保しておいてくれたので助かった。

感謝、感謝。

穴子天丼とざるそば…いつも同じもの。

織部うつわ邸をみて、アルティジャーノでお茶をして帰宅。


楽しい一日だったわ。
 

Comment


    
 

いいね!

新しい器が増えると 料理をする気持ちになるね。
楽しいものね。
同じものばかりだと まんねりで・・・
見ると欲しくなるね。

明後日楽しみに お天気良いといいねヽ(^。^)ノ

 

v-254kazuyoさん
真ん中のお皿、漬物を入れました。
少しずつ何種類も副菜があると嬉しいけど
面倒くさいしね。
昨日、手作りのたつくりをいただきました。
よく炒ってあって、美味しかったです。

いよいよ、明日からだねe-355

 
 
  • « new
  • Home
  • old »