昴ママの気まぐれ日記




花フェスタ2015ぎふ & みたけの森 :: 2015/06/02(Tue)

お友達と花フェスタ記念公園へ行ってきた。

出来てから、もう、20周年なんだね。

花フェスタが開催された時、ご近所さんに連れてきてもらった。

あれから、20年かぁー

歳とるはずよね。

散策するのに、薄曇りでよかった。


15-6-2-1.jpg




薔薇は、もう、咲き終わった花がらがたくさんあったが、いい香りの中、お喋りしながら

楽しく歩く。




15-6-2-2.jpg




入場券に付いていた金券で、五平餅を分け合い、空いたお腹をなだめる。

15-6-2-3.jpg




薔薇のテーマガーデン近くのキッチンカーでたこ焼きを金券で購入し、二人で半分づつ

食べてお腹が満足した。


15-6-2-4.jpg




時間が早かったので、御嵩の森へささゆりを見に行く。

何年か前、一緒に来たことがあったのだが、こんな道が細かったっけ?と、少し不安。

駐車場に着き、そうそう、こんな風景だったと思い出す。

まだ、蕾も多かった。ボランティアの人が、「咲き終わりの花がないので見ごろだよ。」

と言われる。前に来た時も、そんなことを言われたような気がする。


15-6-2-5.jpg


帰り道、多治見でお茶をご馳走になってしまった。お土産も…

ありがとう 

綺麗な花をたくさん見て、語り合い、心穏やか…素敵な一日 
  1. | comment:2
<<医者通い | top | 作品展>>


comment

昴ママさん:

 ササユリの清楚な姿に憧れます。 この地に住みついた頃、杉原千畝さんの記念広場を訪ねた折り、まだ縄張りがしてあった程度でした。  夕方から香りだすとても上品な  得も言われぬ香りが忘れられません。   近く児の森にも少数見られる様ですね。
  1. 2015/06/03(Wed) 11:37:29 |
  2. URL |
  3. 1939nono #zcj9HRiI
  4. [ 編集 ]

v-2541939nonoさん
自然の群生地に咲くササユリは素敵ですね。
再び、見ることが出来て、感激しました。
遠くは行くことができないので、近場で楽しみ
を見つけなくてはね。
  1. 2015/06/03(Wed) 15:04:05 |
  2. URL |
  3. 昴ママ #OWK96b9M
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する