2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
チューリップ
2015/04/27(Mon)
昨年、植えつけたミニチューリップ

どんな色を買ったのかも忘れていた (;一_一)




先週から、母と病院に行ったり、冬物を片づけたり、母の通っている施設の方3名、

借りている福祉用具のお店の方が説明に来たりと、落ち着かない日々だった。

母の冬物と夏物の入れ替えは大変!

一度も着ていない大量の冬物をしまい、昨年も着たことも無い大量の夏物を出し…

床の間をリフォームしたクローゼットには、吊るした服がいっぱい。

桐の2つの収納には治まらず、段ボールに入れる始末。

一つも捨てるものなし。

どっと疲れた。



今日は夏日。暑い!

母は、タートルネックの長そで・長そでの下着・冬物のズボン・ズボンの下に長い下着。

その上に妹の作った着物地の7分袖のチュニック。

暑くない・汗も出ないと言う。

熱がこもって熱中症になるから、水分をとるように言っておいた。

朝から、必死になって鶴を折っている。

私が28折るうちに、母は10個。

一日30個折って手伝おうと思っていたのだが、母が時間がかかりすぎるので

昨日は60、今日は40折ったわ。

「頑張るね。」と言っておいた。




今朝は、こぶしの木を切った。

こぶし…好きだったけど。

慣れない鋸

力のない私

あ~~、疲れた。

明日になったら、あちこち痛むのかな?

逝ってしまった夫のありがたみが分かる。
この記事のURL | うちの庭 | CM(4) | ▲ top
<<エメルちゃん・モルチェちゃんから | メイン | 夕飯>>
コメント
-  -
昴ママさん:

  急に暑くなって着るものに迷いますね。 お母様の装いの  件、私の姿を  見られて居るようで笑っちゃいました。
  まだ薄手のカーディガンを着たり、、、、。(*^_^*)
  なかなか捨てられない事も同じ。 何もかも億劫で~
  少し反省しますね。 
2015/04/28 20:55  | URL | 1939nono #zcj9HRiI[ 編集] ▲ top
-  -
v-2541939nonoさん
体が気温の変化についていけませんね。
重ね着で調節しないといけませんよね。
億劫なのは同じです。
必要に迫られて重い腰を上げて、仕方なく
やっています。
2015/04/29 18:32  | URL | 昴ママ #70WANx7.[ 編集] ▲ top
- お疲れ! -
我が家は 二人で何かしら出掛ける用事があり
毎日がバタバタ過ぎていきます。
少しずつウールのものと 春 初夏物を入れ替え
また冬ものをと でもとうとう完全入れ替え7分袖になりました。
昨日は 新聞屋さんに貰った映画券で 関内まで行って見てきました。
今日は久々二人で家にいたので ヨーカ堂で夫のポロシャツのまとめ買い
帰って古いのを 3枚処分+-0です。
もう 物は増やさないように・・・それでも増えるからね。

世間は ゴールデンウィーク何処へ行っても 混雑です
D家 家族が遊びに来てくれるかな?楽しみね。
2015/04/29 22:02  | URL | kazuyo #udg4x/Zk[ 編集] ▲ top
-  -
v-254Kazuyoさん
出かける用事もなく、家にいます。
息子1の機嫌のよい時に、エアコンを買い替えようと
言ってみました。
室外機の音が気になっていたようで、「いいよ。」と
承知したわ。昨日買ってきたのですが、工事費を含める
と、思っていたより高額になってしまったわv-12
工事の見積もりが3日、取り付けが13日午後です。
午前中は眼科です。
今日は午前中に鶴50折ったわ。母さんは20。私は途中で
ナフコまで徒歩で買い物も行きました。
2時間以上、頑張っていたよ。
2015/04/30 11:42  | URL | 昴ママ #70WANx7.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |