11
10月12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

昴ママ

Author:昴ママ
パピヨンの昴☆雪♪
家族3人とわんこ2匹
楽しい日々を過ごしたいね♪

2008年息子Ⅱが結婚
2009・4・1  
初孫が誕生
2011・11・14 
2人目の孫誕生
2013・9・30
母が同居
2013・11・19
大切な人・夫が亡くなって
しまった
2015・10・23
昴が虹の橋を渡り、お父さ
んのもとに… 
2016・8・24  
雪が9歳で、お父さんと昴のと
ころへ旅立ちました
突然の別れで、とても辛い      

『昴ママの気まぐれ日記』 
『パピヨン犬昴&雪の日記』 
『にじいろ夢紀行』
カウンター 1000番単位で和布の袋プレゼントします。




旬の花時計
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
A turn(diamond)
-Ma vie-
ブログ内検索

04/20

澤千

Category : 和食
4月17日

母が、名古屋のセラバンド仲間の月1回の集まりに行く日。

筍を持っていくというので、昨日、JAで買い、大きな鍋2つで茹でておいた。

セラバンド仲間6人分、以前、住んでいたご近所さん2軒分。

それと、駒ヶ根で買った土産物。結構、重い。

優しい妹の旦那様、送って行ってくれるという。一瞬、嬉しそうな顔をした母。

最初に元ご近所さん、話しが長く、なかなか出てこない。

知っている方なので、挨拶をした。

それから、桜山へ…

電話では話したことがあり、お世話になっている旨、お礼を言っている。

会ったことも無いのに、玄関に入って挨拶をしろと、母が言う。

奥から5人も出てきて、びっくり。


朝9時に家を出て、多治見の澤千に着いたのは、11時半。

鰻どんぶりと肝吸い。

美味しかったぁー

母とは、16日に回転寿司・一心に一緒に行った。




この後、土岐プレミアムアウトレットへ行ってきた。


18日に、妹夫婦は横浜に帰って行った。

いっぱい、いっぱい、お世話になった。

ありがとう 
 

Comment


    
 

お世話になりました

楽しかったね。旅行も あっと言う間だね。
行くまでが楽しいんだよね。また帰ってからの思い出話
雨もまた思い出だよ。

何時食べても美味しい鰻だね。蕎麦も魅力だけど・・・
今度は ゆっくりアウトレット回ろう。

 

v-254kazuyoさん
あっという間の1週間だったね。
おかげさまで、温泉で疲れをとって花見が
出来ました。
また、来てくださいね。
美味しいものを食べ、動けるうちに遊びに
行こうよ。
今日は母さんの歯医者でした。まだまだ、
終わりませんv-12

 
 
  • « new
  • Home
  • old »