昴ママの気まぐれ日記




プチ贅沢 :: 2015/03/20(Fri)

火曜日にも名古屋に出かけた母、今日も名古屋に出かけた。

水曜は前日の夕方、「名古屋に行って、Yさんに会ってくる。」と突然言い、

先方に電話して都合を聞いていた。

今日は月に一度、セラバンドの仲間に会う日。

春日井までで送って行き、土岐プレミアムアウトレットに行ってきた。

10時10分くらいに着いたのだが、第一駐車場は満車。

今日から、10周年アニバーサリーセール。

Sサイズを探しながら、あちこち見て歩いた。欲しい物、見つからず


セイコーとシチズンのお店を2回も見て回り、悩んだ挙句、自分への褒美に

シチズンのクロスシーを買った。

「お布団のように、1カ月に一度、窓辺に置いて5時間ほど日光浴をさせてく

ださい。」と言われた。

どうして?

ソーラー(電波時計)だから…

ほっておけばいいと、いうものじゃないのね。










帰る時、駐車場はどこもかも満杯近い。平日なのにすごい人出。


1時過ぎ、多治見のアルテイジャーノで、パンを買いコーヒーでランチ。

3人の2日分のパンを購入。


15-3-20.jpg
  1. 買い物
  2. | comment:4
<<楽しいね♪ | top | メール>>


comment

思い切って 購入ですね。
私も XCファンで2度使ってます。見やすいです。
アウトレット 欲しいものがないと疲れが残ってだめね。
Sサイズは少ないからね。

こっちゃん 卒園おめでとう。
この前生まれたばかりと思っていたら もう小学生
育ててる最中は 早く大きくなれとばかり思っていたけど
過ぎてしまうと あの時が懐かしく一番良かったと思います。
桜咲く春 こっちゃん楽しい学校生活になりますようにv-252
  1. 2015/03/21(Sat) 11:13:27 |
  2. URL |
  3. kazuyo #udg4x/Zk
  4. [ 編集 ]

昴ママ様:

  そうなのですか? 柱時計を数年前に交換した際、途端に
  針がくるくる回って自動的に時間調整したのに吃驚しましたが
  この素敵な腕時計のエネルギー補給に、日光浴?。。。。。。
  良いお話!!   私の体もその話を参考に試してみます。
  ウフッフ~
  1. 2015/03/21(Sat) 14:23:17 |
  2. URL |
  3. 1939nono #zcj9HRiI
  4. [ 編集 ]

v-254kazuyoさん
何年使えるか?なんて、考えてしまいましたけどねぇー
父さんにシチズンの時計を買ってもらいましたね。
自分用の物は、なかなか買えませんでした。

こっちゃん、昨日、来ました(^^♪
しっかりしてきましたよ。
今日は、このちゃんの送り迎え用の自転車を買いに
行くと言っていました。
こっちゃんもこのちゃんも、いろんな経験をして、成長
していくのね。
  1. 2015/03/22(Sun) 10:17:47 |
  2. URL |
  3. 昴ママ #70WANx7.
  4. [ 編集 ]

v-2541939nonoさま
私達も、自然からのエネルギーで元気になりたいですね。
日々、いろんな花が咲き、桜ももうすぐです。
春はいいですね。
  1. 2015/03/22(Sun) 10:21:33 |
  2. URL |
  3. 昴ママ #70WANx7.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する