2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
折り紙
2015/03/10(Tue)
デイサービスに行っている特養で、千羽鶴を作るそうだ。

土曜日(7日)にデイに行った折、チラシを切った7.5センチ角の紙を持ち帰ってきた。

「無理しないでね。」と言われてね。

他の人は折り方を忘れたとか、折れないと言い、母だけがデイでも鶴を折っていたそうだ。

いい格好しい?の母、昼寝もせずに一生懸命、折り続ける

一つ折るのに、8分かかると言う。

余分に手間をかけているので、「こうしたら」と折って見せたら、「やり方が違うとわからん。」

貰ってきたのを全部折り、家にあった包装紙やチラシを7.5センチ角に切りだした。

見ていてもはかどらないので、手伝ってしまったよ。

10羽折りあがったら、母は4羽出来ていた。

8日から始めて、今日(10日)の昼前までに、230羽 

根性あるねぇー

今日、やっと昼寝しているわ。


手伝った私も、肩、こったわぁー

折鶴
この記事のURL | 日々の暮らし | CM(2) | ▲ top
<<しだれ梅 | メイン | 雪のお雛様>>
コメント
-  -
昴ママ様お邪魔します。
お母様よく頑張られましたね。
貴女の支えがあればこそ頑張られるのですね。
良い親子関係ですね。お母様がいらして羨ましいよ~
私も折り紙は鶴だけはおれるのよ。
お手伝いしたいけど今忙しくて残念だわv-13
2015/03/10 23:07  | URL | medaka #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-254medakaさん
「いい加減に休憩したら。」と言ってもきかないので
手伝いました。
10個折るのに、1時間半近くかかるのですよ。
精神的に参ってしまいます。

「老いては子に従えの言葉通り、従っている。」と言われ
愕然としました。
親と一緒に住めたらどんなに幸せかと、以前は思っていま
したが…

Medakaさんも、無理なさいませんように。
2015/03/11 14:34  | URL | 昴ママ #cIe2rZrw[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |