昴ママの気まぐれ日記




こんな日に :: 2015/02/13(Fri)

朝、テレビで雪の降りしきる名古屋の様子が映っていた。

前日から、「明日は今日より気温が6度ほど下がるよ。と言っていたのに…

名古屋に行くという母。

「何時に出て行ったらいいだろう。」という。

そんな事、自分で決めればいいのにね。

今朝、雪の降りしきる中、JRの駅まで送って行った。

帰ってきてテレビをつけたら、名古屋は雪が降り、気温は2.8度だそうだ。

ハァー、こんな寒い時に出かけなくてもいいのに…

昨日、私の出かけているうちに、持って行くとりんごを買ってきていた。

重いのに、剥かなくてはいけないのに…

「私が剥くからいいわ」と、言われてしまった。

沖縄で買ってきた黒糖をまぶしたそら豆を持っていくように渡した。

杖は言わなければ持っていかないし、本当に言うことを聞かない。

朝から、頭が痛くなったわ。
  1. 日々の暮らし
  2. | comment:0
<<雪のお雛様 | top | ジンベイザメの靴下>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する