2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
完成
2015/01/22(Thu)
減らし目がわからないと、昨夜、妹に電話で聞きながら編んでいた母。

最後の柄の部分がおかしいなと思ったけど…

(下のが母の編んだもの)


今日、後残り5段、私がPC同好会に行っている間に出来ていると思ったけど、

帰ってきたら、綴じているところだった。

でも、なんだか変。

昼ご飯を食べてから、間違っていたらしく、解いていた。

夕方、やっと完成。

本当に、ご苦労なこと。よく、編んだわ。





一筆箋を渡して「手紙を入れた方がいいよ。」と言って、下書きを見たらなんかおかしい。

しばらくして気が付いたんだけど、縦書きが左から書いてあった。

一瞬、自分の頭がおかしいのかな?と思ってしまった。

書いてあることも脈絡がなく、下書きを書いてしまったよ。

「書いて」と言われたけど、自分で書くように言ったわ。
この記事のURL | 日々の暮らし | CM(4) | ▲ top
<<期日前投票 | メイン | 途中経過>>
コメント
-  -
母さんの方が 可愛い感じだけど・・・
少し落ち着いた感じでいいね。間違え間違えよく編んだよ。
立派です。肩凝ったでしょうね。
編み物って やりだすと止まらないんだね。
食事も忘れるくらい もう少しって・・・

洋裁も同じだけど やる事があるのっていいね。
旅行でも なんでもやる気は大切だよ。
とにかく頑張った(拍手)
2015/01/23 09:47  | URL | kazuyo #udg4x/Zk[ 編集] ▲ top
-  -
v-254kazuyoさん
よく編んだよねぇー
他のことは、頭からすっ飛んで、編み物にかかりきり
でした。
ま、食事の支度も掃除もしなくていいからね。
モヘアの部分がふっくらとしていなくて、棒針で引っ張って
いたけどね。
今日、郵送しました。
2015/01/23 13:35  | URL | 昴ママ #70WANx7.[ 編集] ▲ top
-  -
可愛い帽子が編み上がりましたね。
お母さんに拍手v-424v-425
2015/01/23 14:38  | URL | momo #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-254momoさん
お世話になったお友達に編んでプレゼントする
と、頑張って作りました。
私は「妹に編んで貰えば。」と言ったのですが…
私より、根性があります。
2015/01/23 20:11  | URL | 昴ママ #70WANx7.[ 編集] ▲ top
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

| メイン |